人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DJアキのブログ

The Crime and Music

こんばんは。

今日は平日ですが、いろいろとイベントがあるようですねー。

私は、いつも行っているCrates Hunting @ Organ Bar に行く予定だったんですが、夕方くらいから体調を崩してしまい、会社も早めに出てきてしまったので、今日は家でお休みすることにしました。

残念。。。

でも、何名かの方が、今日来ないの?的な連絡をくださってうれしかったです!!

ありがとう!素敵な夜を過ごしてね!!


さて、そんなわけで急遽夜が暇になってしまったので、家でおとなしく時間をつぶすにはどうしたものかと考えた結果、今日はこれ読んでました。

The Crime and Music_c0204618_0361469.jpg


小室哲哉 「罪と音楽」

こんな本を買ってしまう自分もどうかと思いますが、知ってる人は知ってると思いますが、私は小学生の時から彼の大ファンなのであります。

小学校中学校くらいまでは、彼の作品しか買わなかったし、globeのファンクラブも入ってたし、彼個人のファンクラブにも入ってました。

私が今みたいにヒップホップにはまるきっかけとなったのも、彼が98年あたりからRB的なアプローチをし始めて、DE LA SOULとやったりしたことがきっかけなんです。

彼の音楽がとにかく全部好きでした。
そしてそれ以上に彼のビジュアルが好きでした(笑)。カマキリ顔フェチな私。。。

話がずれましたが(笑)、そんなわけで、昨年彼が逮捕された時はそれはそれはびっくりしました!
まあでも私は彼が相当な音楽バカだということは知ってたし、結果的に悪いことにはなっちゃったけど、悪気は全くなかったと思うので、別に彼に対するイメージは悪くなってません。

本は、まだ読み終わってないんですが、拘置所にいたときの話とか、逮捕されるにいたった経緯とかが中心なのかと思いきや、意外にも、音楽についての話が多い!
っていうか、音楽の話題になると途端に内容がイキイキしてます(笑)。
この曲はこういう風にして生まれた、とか、曲作りにおいてこういうこだわりがある、とか、いろいろ話されてるのが興味深いです。

そして一貫して
「僕から音楽をとったら何も残らない」
と、言っています。

やっぱり音楽バカなんだなあ。
そして私は自分も音楽バカだから、音楽バカが大好きなんだなあ。
と、改めて思いました。
そして、純粋にやっぱりかっこいいと思いました。
音楽でも何でもいいけれど、自分からこれをとったら何も残らないって、胸を張って言えるものがある人に、私は憧れます。

まあ、本自体は、買ってまでして読むものでは全くない(失礼)です。
印税が債権者への返済の足しになれば、と思います。

さて、続きを読んだら寝ることにします。この体調不良は一時的なものだとわかっているので、明日は元気にレコ屋めぐり&イベント回りします!!

おやすみなさいー。



by akikudo0729 | 2009-09-25 01:08 | 独り言

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧