「ほっ」と。キャンペーン

DJアキのブログ

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ぶつぶつ…

こんばんは~。

今日は体調を崩し休んでしまいました…
寝まくったらほぼ回復したのでこうしてブログを書いているわけです!

実は今週二回ほどDJがあるので、準備してました。

金曜のミスフラ@HEAVEN
土曜は大学のときのサークルのイベント@27

どっちも新譜メインストリームでいかないとな~て感じなので、itunesとかでここ数年の流行りをチェックしてました。
新譜チェックだいぶさぼってたので、浦島太郎気分でした…orz

しかし、当たり前かもしれないけど、最近の新譜はレコード化されてる方が珍しくて。
いわゆるレジェンドと呼ばれている人たちは未だアナログを切ってくれるけど、最近の人たちはほぼないね。
でもその中にもすごくHIPHOPを感じるものはあるわけで。

私はレコードでDJ始めて、ScratchLive買ってPCに切り替えて、またレコードに戻したという不思議な経歴を持っているわけだが、
自分がPCをやめてアナログに戻した2009年くらいまでは、新譜に関してまだPCかアナログかの選択権があった気がするけど、最近はそれがだいぶなくなった気がする。

もちろんレコード化されているものはレコードが欲しいし、レコードでプレイしたいという気持ちは変わらないんだけど、
レコード化されていないからといって、素敵な曲、かっこいい曲との出会いを遮っちゃうのは非常にもったいないと思う。

だから最近は、アナログが出てる出てないに関係なく、いろんな曲をチェックするようにしてますし、現場でも再びScratchLive使ったりします。

もちろん、ラクしたい、金かけたくない、といった理由でPC使うのは私的に論外ですが!!

堅苦しい話になってしまいましたが、
いろんな音楽に対して、いや、音楽に限らずさまざまなモノに貪欲でありたいってことですね!!

という流れから、



こういうことですよね!

Just Blazeは自分がDJ始めた時に全盛期?で出しまくってたので、思い入れがあるのです。



ほとんどこんなイケイケなのだったけど(大好きでした!)、中には



こんなのもある~。

サイコー!!


はあ…
家で一人体調悪いとネットサーフィンか寝るかしかない…
こういうとき一人暮らしはほんとさびしいっす…
[PR]



by akikudo0729 | 2011-08-24 00:59 | 独り言

最近の流行

ちわわわ~

夏真っ盛り!毎日暑くて汗だくですね!!

…と、いうのは、まあ嘘なんですけど。
毎日ほとんど会社から出ないし、もともと冷え性で汗全然かきません。
節電とかいいながらクーラー、扇風機ガンガンなオフィスで、毎日カーディガンとひざかけで仕事です。


お盆は給与期間と重なってしまい、毎日仕事でした~。
別の日にとれるんだけど、ちょこちょことこま切れでとってたら、まったくリフレッシュ感がないすね(*-*)

年々夏らしいことをしなくなる私。。。


というわけで、レジャーはできなくても暑さを感じる何かがしたい!と思い立ち、
とりあえず外を歩くことにしました。
帰りに家の一つ前の駅で降りて、一駅分余計に歩いてみるa.k.a.リポビタンファインスティーロが流行ってます(私の中で、ね)

まだ三回目なんですけど、道がわかったらあっという間に感じてきました!

今日は途中でタオルを首に巻いたおやじに抜かれました。
悔しくなって私もスピードアップしておやじを追いかけたんですが、如何せん早いぞ、おやじ!emoticon-0107-sweating.gif
差は開く一方で、次第におやじの姿が見えなくなり…、
小学校や中学校のときのマラソンはこうして差が開いていったことを思い出しました…。

しかし、あんなに差が開くとは、あのおやじがよっぽど歩くの早いのか、自分がよっぽど遅いのか…?
でも自分だってそんなに歩くの遅い方じゃないし…

数分考えて、

おやじ→スニーカー
私→ヒール

という決定的な違いに気付いたのでした…


さて、では最近お気に入りのこの曲で今日はお別れです。

こないだひっさびさに横浜のVIVRE行って、ひっさびさにLB-03に入ったら流れてて、びっくり。
なんと、あの名曲のカバー!!!


Mann - The Mack ft. Snoop Dogg, Iyaz


このMannって人よくわからないけど、KanyeとEAZY-Eを足して二で割った顔だと誰かがコメントしてますね。

プールサイドに水着ギャル、間違いねーっす!!(笑)
[PR]



by akikudo0729 | 2011-08-17 23:43 | 日記

夏の思い出 Pt.1

どうも~

久々更新しようと思っていろいろ書いたのに消えたっ!!怒

なので、夏の思い出を写真で振り返ります!!

まずは怒涛の3連休を振り返ります!!

SUMMER MOTION@Heavysickにて~

c0204618_128598.jpg


c0204618_1292388.jpg


c0204618_1294818.jpg


c0204618_1314263.jpg


なんだかハルーンさんばかりになってしまった^^;

次の日のLADY-BEAT!!では、自分のDJ終わった瞬間飲みすぎ酔いすぎて写真撮り忘れ…orz
ドープな音&酒で半端なく楽しかったことだけは覚えております!!

そして次の日結婚式!
会社のみなさんと!

c0204618_1324656.jpg


いい写真や~。

途中、謎のシンガーオリビアさん登場!

c0204618_135428.jpg


大きかった!
デズリーメドレー♪

二次会DJはもちろんラージ二枚使いにKOOL Gの新譜をクイックで!!

…なんてやりませんよ!
チャーリーとかかけてました♪



テンパったので写真はナシ!

こうして怒涛の3連ちゃん終了…。


翌週はミスフラでした!!

c0204618_141492.jpg


いつも楽しいミスフラ♪
想定外のB DAY BASHもあり!!サンクス!!


先月末は、学生時代のダンス仲間みえこ&ありちゃんの自主公演を見に♪

c0204618_1432182.jpg


c0204618_1434259.jpg


c0204618_1441264.jpg


ダンスとことばのコラボレーションということで、創作ダンスに近い、メッセージ性あふれる舞台でした。

国分寺駅で練習してたこととか、ショウにがんがん出てたこととか、いろいろ思い出して懐かしかったな~。


というわけで写真とともにザザッと振り返りました。
まだまだ夏は終わりません!!


最後に、こないだある方々とスロージャムの話になってから、無性にスロージャムが聴きたくなって、なぜかこの曲をチョイス。
スローというほどスローじゃないけど、ジャジーでメローで最高ですよね!!


[PR]



by akikudo0729 | 2011-08-11 01:50 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧