「ほっ」と。キャンペーン

DJアキのブログ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




幸せ

c0204618_23563288.jpg

いつもとは逆方向の終電に乗ってます。

今日は急いで仕事を終わらせて、HEAVEN繋がりで仲良くさせてもらってるミヨさんとトモさんの結婚式二次会@川越に行ってきました♪

着いた頃には終わってたので、実質三次会からの参加でしたが。

二人とも幸せそうだったな〜!

本当におめでとうございます☆
いつまでも仲の良い夫婦DJでいてください(^^)


いつもHEAVENでしか会わない人達とも沢山会えて、少しの間だったけど本当に楽しかったな〜!

ミヨさんの投げたバラのブーケのおこぼれも、いただいちゃいました(^^;

幸せになれるかな〜?
信じてもいいかな?
信じてみよう!

あと、二次会のビンゴ大会で映画のチケット当たった方が、譲ってくださいました。

久々に映画でも見てこようと思います!オススメあったら教えてくださいm(__)m


いやーでもやっぱ幸せオーラっていいね!
こっちも幸せになれそうな気がするもん。

幸せはいつも自分の心が決める。

私も毎日を幸せに生きて行こう!!


でもって明日はHEAVENでDJ!!

人数足りなくてロングセット(笑)

どーなることやら!?

お時間ありましたらぜひ!!


でわ、おやすみなさい(^^)


あ、写真は胴上げされるトモさん(笑)
BOBBYさんもノリノリでした♪
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-27 23:56 | 日記

とりあえず一段落!

今日は給料日ですね♪

明細配ったしとりあえずは一段落。若干トラブルはあったものの、ほっとしています。

そんなのも束の間、すぐ次の給与計算期間に入るんだけどね…orz


今日は奇跡的に、というか無理矢理に早く上がって、渋谷に走ってきました。
閉店寸前のユニオンでサクッと物色しましたが目当てのものは見つかりませんでした。

ていうか最近はユニオンもネットで在庫検索できるし、どのレコ屋も通販やってるから、ある程度の在庫は把握できてしまうから、つまらない…(´Д`)

私の欲しい3枚は本当にない!(涙)

一体誰が持ってるんだ!!

お願いだから譲ってくれ!!頼む!!


とりあえずHILLFIGUZのPAINは全っ然見つからん。まじで欲しい。EPじゃなくて。


さてさて、こんなあたしですがこれから久々キャメロット行ってきます!!

また、最近DJやってないでしょ〜とか言われるんだろうな(笑)。

まっ!そんな感じです〜!

でわ!!


あぁHILLFIGUZ…
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-25 21:53 | 日記

じめじめ

どーも。
外も部屋もじめじめしてます。

制作に行き詰ったので更新。
この週末の記録を。

・金曜日
人事部の危機的状況を自ら課長に訴えていたら熱くなりすぎ、いつの間にやら20時。
慌てて、「用事あるんで帰ります」と告げ家に向かい、10分で準備して電車に乗るも明らかに間に合わないため、東所沢からタクる。ギリギリ到着。
まだ人がほとんどいなかったが、アゲめウェッサイクラシックといつものRAKIMとかそんな感じで自由にプレイ。

DJは豪華メンバー!
久々にあんなにメインストリーム聴いたよ。
サウスはやっぱかっこよくて好きだなー。

Slim Thug "I Run"


Papa Reu feat Rick Ross "put it in the air"


・土曜日
よし!今日はミックス進めるぞ!
と決意するも、結局向かってしまった、有楽町…。
私ともう一人しかいなくて、もう一人もすぐ帰ってしまったので、オフィスで一人黙々仕事を進める。
だいぶ気がラクになりました。

帰りプランタン銀座に寄ってパンプスを物色するも、足がでかすぎな私はほとんどサイズ無し(涙)。
モデルサイズの靴はなんで地味なデザインばかりなんだ?足がでかいのと地味の相関がわかりません。
とりあえず仕事用のパンプスは購入。

・日曜日
朝から選曲。選んでは試し、ボツ。
適当に買い物して食べて昼寝。

変な夢を見ました。
私とよくわからないある男の人が一緒に行動しています。デートというよりは何かから逃げる感じで、街を車でうろうろしたり、マックに行ったり、変な倉庫のようなところに入ったり。

最後に私はその人に「好きです」と伝えてるんですが、「ごめん、タイプじゃないんだ」と言ってフラレてました。好きな人に好きなんて平常心じゃ絶対言えないあたしが、夢の中では超大胆でした。
しかも、「なぜ?どうして?あたしじゃだめなの?」と迫ってました。さすが夢です。

そして半泣きで目が覚めました。
夢のくせになんだかせつない気持ちになりました。

しかしポイントなのは、思い出す限りではその夢の中の人物はボディビルダーのようにマッチョででかくて全身テカッてて全く自分のタイプではなかったということです。。。

起きて平成教育委員会見てまた選曲。やっと部分的にですが具体化してきました。

かなり、○○○くなりそう。。。

これを聴いてくれた人が私のこと好きになってくれそうなミックスを作りたいって思ってましたが、これで私を好きなる人がいれば、その人は相当な変わり者だと思います。


変わり者どこかにいないかな~。


さっ!明日も早いし風呂入って寝よう!!
今週が勝負!いろんな意味で!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-23 23:45 | 日記

今日この頃

こんにちは♪

先月の残業時間社内第3位でした(笑)。700人ぐらいいるんですよ、うちの会社。


給与計算期間って、学生の時のテスト期間に似てるな〜と思う、今日この頃。

ずっと気張ってて、頭フル回転で、
終わった瞬間激しい達成感&解放感\(^O^)/

しかし大きな違いは、
絶対に100点でなければならないことと、
終わってもまだどっさりとやることがある、ということです…。


まあでもとりあえず今月分は昨日終わったので、ほっとしてます。
19時には上がらせていただき、レコードなど買いに行きたかったですが、徹夜35時間労働につき疲労困憊で、家に直行の即爆睡でした(笑)。

で、0時ぐらいに一度起きたんですが、寝ぼけ過ぎてて朝だと思い込み、朝ごはんを食べてしまいました。
時計を見てしばらく考えて、ようやく気付く…orz
ただの太る夜食になってしまいました(涙)


と、相変わらず冴えない感じですが、今日明日と頑張って、金曜はHEAVENのアニバでDJして、土日はこもってミックス制作です!!

寝ぼけてないで気を引き締めいかないとですね!!

で、わ〜(^^)
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-20 07:59 | 日記

引き籠り日記

どーも!DOOMO!MF DOOM!

今日は、中野を中心にユニオン各店でセールだったようですが、私は家のことがたまってたのと、本気でミックス制作しないとやばいのとで、引きこもってました。

しかし、神が降臨してくれないっ!!

このままではダサく、駄作になってしまう。。。

ので、気を紛らすためにちょっとDJとは違うことしてみました(引き籠った意味なし!)

まずは、筋トレしてみました。
8月15日にショウコちゃんがやるイベントが下北(下北半島じゃないよ)であるんですが、それにDJとダンスのダブルで出ることになってしまったので!

ダンスはまじで久々だしレッスンも一年以上さぼっているので、まじ今から本気でやっていかないとまずいってことで、スクワットしたりもも上げしたり腹筋したり、一人部屋でもくもくと一時間ぐらいやってました。
特に下半身は脂肪はあっても筋肉が少ないので、踊りに安定感を持たせるためにも地道に鍛えていかないといけません。がんばります。


そして、今朝マイミクさんの日記に、「久々に学生時代の友達に会ってから、globeのPrecious Memoriesが頭から離れません」て書いてあったのを読んで、うぉーってなったので、久々にCD出して聴いてみたりしました。



いやーやばすぎるでしょこれ!!
当時まだ小学生だった私は、「カクテル少しピッチ早くて、のピッチって何?」なんて思いながらなんとなく聴き流してたんですが、今聴いたら号泣モンです。

特に、
「オフィスビルすり抜けて~今日も一日が終わって~」とか、
「アドレスのデータもほとんど使わない人ばかりになる~」とか、
「週末ばかり気になって 今もそんな話題が出てる~」
とか、まさに自分と重ねてしまう。

昨日も結局0時近くまで会社残って最終退出者になってしまって、まさに丸の内のオフィスビルを一人ですり抜けてたしね~。

コムピーの歌詞は稚拙だとかいう人も多かったけど、これほどまでに心に染みる歌詞はなかなか作れないと思いませんか?
(ヤベッ!コムピーとか言ってしまった笑)

でもまあ、自分の場合は、今でも素敵な仲間に恵まれてるので、そういう意味では学生気分ですがね♪

そして夕方に近所の薬局に買い物に行ったら、こちらでもタイミングよくglobeがかかってました。



フリ~ダ~ム♪
やっぱいいなあ。ていうかこの時のコムピーが好き過ぎるんです。。。
この頃はこの二人が結婚するとも、この後コムピーが逮捕されるなんてことも考えてなかったなあ。。。
何があるかわからんです人生はほんと。


で、ひたすら小室の名曲をYoutubeで堪能してたらいつの間にか数時間経過してました。。。

ちなみに私がヒップホップにはまったのも、小室さんの影響です。
きっかけとなったのがこちらです。

TRUE KiSS DESTiNATiON
"Victim Remix Feat. DE LA SOUL"


MARC PANTHERだけがラップじゃないと知りました(笑)。


でわまたー!!

やべーミックス進んでない。。。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-16 00:03 | 日記

何でもない平日の独り言。

最近どーも小さなことでイライラしてしまう。。。

いや、小さなことではないはずだ!!

私は、どちらかというと、最悪の場合を想定して動くタイプで。

ていうか、人事の仕事ってそうでなきゃダメだと思うんだよね~。
ミスしたらその何倍も時間かかるし、精神的にも落ちるし。

だから、これぐらいのスケジュール感で、工数も増やしていかないと絶対厳しいって訴えてるのに、

「難しく考えすぎなんだよ」
とか無責任に言うな~!!

じゃーやってみなさい!やってみればわかるからそんなお気楽にはいかないことは!!!!!
難しく考えなくていーなら仕事なんてほったらかして定時で帰りますけどお~?

ふー、いかんいかん、あまり愚痴ってもダメよね。
しかし何事においても、責任もってがんばっていることを真剣に受け止めないのはよくないですね!!


と、いう感じで、仕事中は気疲れしちゃうので、家に帰るとバタンキューな工藤です。

部屋が大変なことになっていたため、今日はがんばって掃除しました!年末でも世紀末でもないけど。

最近履いてなかったパンプスにものすごいカビがはえててショックでした。。。思い切って捨てました。


さー、部屋を片付けたら今週中にでもミックスの構成練らないと!!
もう配ることが決まってるから、逃げられません。。。
ひきこもってやるしかありません。。。

ミックスってのはなんだかんだで選曲に一番時間かかりませんか?
まー私の場合ミックスがへたくそなんで100回ぐらい録り直すから、それもすんごい時間かかるけど。。。

クラブでやったルーティーンの再現的なところも多くなりそうですが、自分が今のスタイルになってから初めて作るものなので、気合い入れて誇れる作品にしようと鼻息を荒くして意気込んでみます!!

さー!がんばろ!
でわでわ。


ちなみにミックスを配るのは5月31日@bedです。マメンDJ MOEオーガナイズのイベントでございます。

今月はその前に二回DJあります。
こちらの人物がオーナーのクラブです。
5周年おめでとう!!!!!

c0204618_1562341.jpg

[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-12 01:57 | 独り言

EXTRA EXTRA後記

昨日?今日?は、初イベント、EXTRA EXTRAでした。

当日までタイムテーブルが決まっていない状態でした(笑)。

私はとりあえずラウンジでオープンから1時間半、回しました。

久々に、頭が真っ白になるという経験をしました。
自分の中で答えが見つからないまま臨んでしまったからだと思います。

あっちに行ったりこっちに行ったりしてしまい、まとめられなかったな〜。
まさに自分に負けた、としか言い様がないです…。

ていうか、やっぱり他の出演者の方々、凄い。
ラウンジではラウンジらしい雰囲気作って、フロアでは盛り上げて。
ほんとの意味で幅が広い。
流石の一言に尽きる。


で私は、最後に30分3階HIPHOPフロアでもやりました。
フロア用は全然用意してなかったけど、何とかやってみました。
ラウンジの時よりはちゃんとできた、かな?(汗)

最後まで残って聴いてくれた、私の大好きな仲間達、本当にありがとう☆


そんな感じで、ビシバシと物凄〜い刺激を受けたイベントでした。

今回は自分的に納得のいく内容ではなかったけど、今後の目標、強化すべき点などが見えてきて、かなり鍛えられそうな予感。

隔月の開催なので、また二ヶ月後を視野に入れて、成長していきたいと思った次第です。


で、結局終わった後は弥生さん、イマールとファミレスで10時まで話し(笑)、家着いたのはお昼でした。

さっき、欲しかったレコードが届いたので、これからやってみたかった調理法を試します。うきうき!

では最後に、
いつも私を支えてくれる、大切な先輩方や仲間達に改めて感謝の気持ちを送りたいと思います。

いつもありがとうございます。


でわでわ!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-09 16:26 | 日記

連休も中盤です。

どーも。
パステルカラーとラインストーンとHIPHOPに目がない、工藤DEF。

連休も半分過ぎましたねー。

今日は、朝なぜか早起きしてだらーんとしてたら、かれこれ25年の付き合いになるアノ方から突然TELがあり、埼玉県の某所でお昼一緒に食べることに。らっきー!
この方は、普段休みが合わなくてなかなか会えないので、こういう機会は貴重なのです。

昨日焼き肉食べたので、今日は野菜ジュースだけにしようとか思ってたのに、お好み焼きに行ってしまいました。。。
これ以上ポケット以外はFATになりたくないぜ~(汗)
でも、うまかったー!特にこのイカ焼き!!!

c0204618_21451768.jpg


その後私が欲しいレコードがあったので、新宿へ。ユニオンに付き合わせてしまいました。
(結局見つからなかったですが…)

そのあとは、BODY SHOP行ったり、無印行ったり、マルイ行ったり。
マルイでむちゃくちゃかわいいパステルカラーのパンプスに出会ってしまいましたが、ガマンしました。いや、正直まだ気になってるのでガマンし切れてはないんですが。。。

ああ、出会わなければ、よかったの。。。?

女の物欲は激しいです。
それに私の場合男の物欲(レコード)が加わるから、いくらお金があっても足りません。。。

で、早めに解散したんですが、私は結局一人でまたユニオン行ってしまい、レア盤即決してしまいました。

要するに男の物欲が勝ったみたいです。

そんな自分が嫌いじゃないですがね(笑)。


という感じで、楽しい連休を過ごしてます♪

明日は秩父に芝桜見に行ってきまーす!!

そして明後日はデイイベントですー!!

c0204618_2252684.jpg


spacing out
JAZZ SOUL HIPHOP ROCK&ALL GROOVY MUSIC!!

GOLDENWEEK DAY TIME SPECIAL!!

2010,05,05(wed)
at 新宿OTO(03-5273-8264)

OPEN&START/※17:00-

door/2000yen(1d) 
w/f.web/1500yen(1d)

〔guest DJ〕
BOOTKINGZ a.k.a.BOZMORI(A.B.P.)
中央線は阿佐ヶ谷で発足されたヴァイナルマフィアの集合体『A.B.P』の2番隊長として活動中。 これまでに7枚のMIX CDを制作し、そのどれもが俗にいう「珍盤」として各地へ渡って行った。2台のターンテーブルにミキサー・サンプラー・エフェクターを用いたプレイスタイルは自身が今も尚、追求を続けるブラックエッセンスでジャンルレスな選曲の更なる可能性を感じさせてくれる。 2010年、BOOTKINGZと改名後「ヤバい音は高いレコードだけにあるわけじゃない」をモットーに日々エサ箱と向き合う事で更なる高みを追及中。その過程の第1弾として 「LOW LIFE HISTORY vol.1」を6月初旬発売予定。


三上さとし
犬好き。 競馬好き。 車はメルセデス。 バイクはフォルツァ。 music menu records のコラム『マスターのDIS IS IT』随時更新中! また、一日のアクセス数15000を越える、エロとレコードの融合をテーマにした自身のブログ『マスターの子精活』も随時更新中。 著書に「下ネタA to Z」「ケシの実畑で捕まえて」などがある。
レアグルーヴマスターの異名を持つ彼が作り出す黒光りする音の世界をとくとご覧あれ!
music menu records : www.musicmenurecords.com 

〔DJ〕
EMARLE
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)
KAZUHITO(la melomania)
KAYO(A.B.P.)
AKI
TohruYaginuma(infinity sence)
まえた清太郎(A.B.P.)

〔FOOD〕
choco-tang:)(u cafe)

レギュラーのスペーシングアウトですっ!
デイタイムなのでかなりうれしい!!

私は今回、5月8日の蜂がラウンジな分、とことんイカツクいこうかなーなんてひそかに考え中です。
ぜひ来てくださいねー。


ていうか、蜂まで一週間切ったのか!!
おおー!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-03 22:15 | 日記

休日です。

こんばんはー。
ゴールデンウィーク一日目は仕事しちゃいましたが、後はしっかりお休みです。
4連休!素晴らしい!!

昨日は、マメンもえ氏や久美子ちゃんがDJするというので、ヘビーシック行ってきました!
最後の久美子ちゃんのDJに心揺さぶられウルウルしちゃいました。そして気持ち良すぎて知らぬ間に寝ていました…。

最近の睡眠不足が祟ってかあまりに眠くなりすぎたので、そそくさと帰り、久々に時間気にせず爆睡しました。

あっ!プリモピートロ行かなきゃ!と思って昼過ぎに起きたのですが、当日券も完売だったみたいですね…。
さすがです。残念です。
スミフンも行けなかったしな~。

そして、予定が空いてしまったので、弥生さんと焼き肉&最近はまりつつある温泉に行ってきました!!
お車送迎付。何て贅沢。
久々の焼き肉うまかった~。

そして温泉!最高!サウナも久々に入り、悪いもの出してうるおいをプラスしてきました♪

帰りはわがまま娘のお願いをきいてもらって、ドンキで買い物してきました。しこたま買い込みました。
充実のお休みでした♪

という感じの休日日記でした。
特にオチのない感じになってしまったので、おまけ。

c0204618_3542575.jpg


こないいだ休日出勤した時のお昼。銀座にあるジャ○ネ。いちおうパスタ屋さん。
先輩いわく、
「パスタじゃなくて、スパゲティ、つーかむしろ焼うどん。」
いい意味でこれぞB級グルメ。これでもか!というくらい太いパスタに、小松菜、豚肉、玉ねぎ。しょうゆ味。確かに焼きうどんだわっ!
並盛400円(安っ!!)

このお店はデカ盛で有名で、並盛はまあ普通サイズなんですが、その上にジャンボ(1・5~2倍くらい)、さらに上に横綱(2~3倍くらい)、とサイズ展開があります。
そして裏メニューとして、親方(4倍くらい)、そしてさらに理事長(もはや測量不可)というのがあるそうです。

このネーミングセンスにやられます。
誰か理事長に挑戦してください。(私はやめときます)

ではまた~。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-03 04:11 | 日記

GW!!!

「連休だけど~!」
「連休じゃなかった~!」
(となりのトトロ風に)

てな感じで、GW突入ですが私は明日も仕事です!!
でも休みの日は、電話来ないしお客さん来ないし事業所工場からの頼まれごともないし、で、とても仕事がはかどるので、チャンスです☆
今頑張れば後が楽だし!


というわけで久しぶりの更新です。
こんなに放置しまくりじゃ、blog始めた意味がないじゃないか~(汗)

すんません、季節的要因による激務でした。
辛かった~。特に徹夜した時(笑)。
会社創立以来女性の徹夜は初だったみたいです…。

仕事でも男勝りですか…。切ない!!

でも、辛い中頑張った分、新システムもだいぶ修得しました!!もう怖いものなしだぜっ!!
と、いうのは言い過ぎかな?(笑)

まあそんなわけでここ一ヶ月は仕事9割だったんで、全くゆっくり音楽聴いたりレコード買ったりできなかったんですが、先週末と昨日はお休みだったので、イベント&レコード三昧でした♪

金曜はミスフラ@HEAVEN
土曜はレコード→同世代DJ飲み→HAZARD→梅ヶ丘かわいっこCLUBの会
そして昨日は吉祥寺→レコード→おいちゃん展示会ライブ@東長崎→BALL(ずっとイマール同行♪) で、充電完了♪
やっぱり私は最低でも週一回は大音量でHIPHOP聴かないと生きていけないまじで(´Д`)

そんな中でDIGったり、改めて聴いて上がったりした曲たち。

かっこいいーって!!
ネタ感たっぷりなトラックに攻撃的なRAPが一番好み♪

Foxxx N' Mayhem - 9 Ways to Get Loot



こないだ静岡行ったとき、皆さん上がってたこちら。説明不要クラシック!
持ってなかったので昨日池袋で購入。

Raw Produce - Cycles


ああ~最高~メロ~哀愁~好き過ぎて死ねる…。

あっそういえば静岡の旅レポートしてなかったや…。
マジでレポしようとすると時間かかるからとりあえずひとつ言えることは、静岡クルーは最高だということです!!
楽しもうという姿勢が半端ないし、ほんとに笑顔が素敵な人たちばかりです。
5月4日にも大きいイベントがあるみたいなので、行けたらいいなあと思うんだけど。

でもほんと、音楽ひとつでこうやって人とつながれることってすごいですよね。東海地方なんて、東北出身の私は普通にしてたら絶対行く機会ないもんな。

というわけで、静岡で撮った自分の写真(笑)。
イベント明けに行った三保の松原?吹き抜ける風が気持ち良過ぎました~。


またすぐ更新しまーす!
c0204618_002728.jpg

[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-01 00:01 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧