DJアキのブログ

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




熱い語りです。

いやー、放置しまくりでした(汗)

こんなブログでも見てくれている人がいるようなので、始めた以上放置はいかんですな!!
時間がなかったもんで^^;
すんません。

今日はようやく余裕が持てた感じなんで、更新。
(といっても、家着いたのは23時ぐらいですが。)

ここのところ、私生活でもDJでも、そして仕事でも、打たれてばかりでした、見事に。
最近泣いてなかったのに、この一週間は何回泣いたら気が済むんだー?というぐらい泣いてしまった。
大人気ない。。。

思う通りにいかないことがあったり、人を不愉快な気持ちにさせてしまったり。
いろんな情報に左右されて、疑い、勘ぐり、誰も何も信じられなくなったり。


そんな時、私の尊敬するCLUB HEAVENのミカさんが、こうおっしゃってました。

「あきちゃん、いろんな人の意見とか、噂とかあるかもしれないけど、最終的には、自分の目で見たもの、自分の耳で聞いたこと、自分の心で感じたことだけを信じればいいんだよ。」

…確かに!!!!!

いろんな情報に左右されてたらきりがない!人を疑い出してもきりがない!どこで線引きするかっていったら、最終的には自分なんだ。


そしてもうひとつ、尊敬する大学時代のゼミの先生が、私が就活で苦しみのどん底だった時代にくれた言葉をふと思い出しました。

「思う通りにいかないこと、認めたくない現実に遭遇することがたくさんあるかもしれない。けれど、そういった現実は所与のものとして受け入れて、じゃあそこでどうすればいいか、それを考えなさい。」

うーん。
さすが!!!!!

あーだこうだ、こうかもしれないああかもしれないとあれこれ悩むよりも、現実は現実で変えられないんだから受け入れて、じゃあ今自分はどうあるべきかを考えた方が、生産的だ。


恩師の言葉は絶大な効果を放ちます。


と、いうわけで、私の出した解答。

いろんな意見や情報に左右されてうだうだ考えてたけどそれはやめて、
じゃあ自分は今どうあるべきか、を考えたときに、いつも通り、好きなこと楽しんで、明るく元気に行こうって思いました。

ごにょごにょ考えてる自分よりも、自信たっぷりにDJして思いっきり踊っている自分の方がきっとみんな好きだろうし。もちろん仕事も適度にがんばって^^;


つーわけで引き続きやりますよー私は!!


もう寝ないとまずいので今日はこの辺で失礼しますが、最後にこちらを。

落ち込んだ時に必ず聴きたくなる、私の青春の一曲。初めて買った洋楽(笑)のCDはこれです。

Aaliyah - Try Again


高校生のとき、友達とダンス同好会を作って、これで踊りました。懐かしいな~。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-04-06 02:22 | 独り言

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧