「ほっ」と。キャンペーン

DJアキのブログ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧




三連休

どーも。

三連休、後ろめたさを感じつつも、結局休んじゃいました。
いや、休日出勤すると課長に怒られるんで。。。


初日は、久々に私の姉に会いに千葉の某所まで行ってきました!普段なかなか使うことのない常磐線に乗って(笑)。

韓国料理を食べながら、女性の社会進出の話とか、婚活の話とか、まあ、現代を生きる20代後半の女性らしい話をひたすらしましたよ。
やはり育ってきた環境が同じなだけあって、物事に対する価値観とか、笑いのツボとかがぴったりだなーと再実感しました。
楽しかったです。


そして、昨日はイベントでした。
米山和樹a.k.a.siuwsixence(A.B.P.)(長いよ~)の専門学校時代の同級生さんのイベントということで、木曜に急きょ決まったのでした。

選曲悩んだ末、久々にRBとか、REDMANとかビギーとか、メジャーなクラシックかけてみました。
もちろんアングラもかけましたYO!

BOZさん、カヨさん、清太郎君が遊びに来てくれました!
(あっ間違えた、BOZさんではなくBOOT KINGZさんでしたっ!)

私がメジャーなのかけてたのが、珍しくておもしろかった、とおっしゃってました。

米山氏は、まさに米山クラシックのオンパレード!
スパ郎かけてたなあ。。。やっぱりちょっと欲しくなっちゃいました。。。

他の方は、ハウスとかダブとかで、あまり普段聴かない感じでしたが、かっこよかったです!ハウスでも好きなものはあります。

プライベートパーティーに近い感じでしたが、なんか楽しかったです。
終わって外出たら激サブでびびりましたが。


で、今日は最終日。明日から仕事か~。。。
でも、おととい、昨日で十分癒されたから、明日からもがんばれそうっす!


では最後に、曲紹介のオンパレード!

今日のテーマは、大好き

JACKSONS"HEARTBREAK HOTEL"


を使った曲たち。昨日もいろいろかけました。

まずはこれ。

Rakim - Light em up


ところどころ歓声みたいな効果音?が入ってよりアッパーになってます。かっこいい!


そして次はコレ。

Peaceful Journey - Heavy D & The Boyz


RAKIMに比べシンプルな仕上がりですね。
シングルあること最近知りました。安かったです。


こんなのもあります。

Quo - Quo Funk


不良お子様ラップ(笑)
ウェッサイDJ C.I.NさんのMIXで知りました。トークボックスなんかも入っててだいぶファンク色濃くなってます。かっこいい!!

やっぱりいいネタを使ったものはどれもいいですね。。。


最後に、全っ然この流れと関係ないですが、さっき近所の薬局に買い物に行ったら、こんなのがかかってて思わず聴き入ってしまいました。。。

この歌詞やばいっす。さすが巨匠秋元康!!
別に自分がどうとかそういう話じゃないんだけども、こういう状況にいる女子って今も昔もすごく多いんじゃないかな。。。
号泣もんですよ。覚悟して聴くべし!!

ポケベルが鳴らなくて 国武万里

[PR]



by akikudo0729 | 2010-03-22 16:36 | 日記

やっと…

今月のヤマは越えました…。仕事のね。

結果的に大成功!とは言い難いのですが、とりあえず私はがんばりました。先輩に「前にも言っただろ!」と何度も怒られ、「だって多すぎて覚えられないんだも~ん」とグニグニ言いながら(笑)。

あとは明日仕上げの作業をするのみです。


で、今日はひとまず水曜ということもあり、19時半ぐらいには上がれました(涙)。
ずっと(一か月くらい?)行ってなかった渋谷のユニオンに直行し、閉店まであまり時間はありませんでしたが、人も少ない中でゆっくり見れました。

こんなかっこいいニュースクール発見!

Steve Coleman & the Metrics - Get Open


生演奏+ラップ。珍しいです。EPですが全曲かっこよいです。A-1のBE BOPがイントロからファニーで特に好きです。

次は、タイトルがかっこよくて試聴したコレ。

Raheim - Life After Hip Hop


で、まあ悪くはないな、と思って裏面いったら大当たり!

Raheim - Surface / Time Flies feat Triflin' Spot


97年New Jersey産。Ill Biskitとかのレーベルみたいですね。
最近、New Jersey好きです。ニュースクールも、KENSPINやREADY TA ROLLなど好きな人たちが多い。

しかしこのネタなんだっけ…必死で思い出してるんだけど思い出せない。HELP!!

お次は、

Lace da Booms- Cut that Weak S*** (Buckwild Mix)


96年Brooklyn産。B面ラベルにはBrooklynの路線図が!
オリジナルがBuckwild MIXでかっこいいんだけど、私は、NYC MIXの方が好きですねー。(動画なし)。
あのDMXも同ネタ使ってたね。

と、いう感じでなかなかいいレコ買えてすっきり!!
相変わらずヒップホップばかりですが…。

あと、まだ手に入ってはないんだけど、最近激ハマってYOUTUBEヘビロテしてるのがコレ!

REZIDUE - Inner City Blues


DJ PREMIER NEW YORK REALITY CHECK収録NYアングラクラシック。
知らなかった…かっこよすぎ!切れのあるスネアに浮遊感ある上ネタ。エレビ。こういうのツボなんです。何ていうか、こういうの聴きながら夜のニューヨークを歩いてみたいです。

あー、ニューヨーク行きたい…。

おっとー、そろそろ寝なければ。明日もまだまだすることあるしなあ。


最後に、今したいこと

・春も近付いてきてたので、お出かけ♪
・うまいもん食いたい
・うちでパーティーしたい
・髪型変えたい
・近場でいいから旅行行きたい
・でもやっぱりひたすらレコード買いたい

以上!では~。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-03-18 00:59

WORK!

どーも。

しばらく放置しておりました。。。


最近はというと、何よりかにより仕事が大変で。

mixiにも書いたんですが、月次の業務に加え、新担当業務(給与計算)引き継ぎ、新システム導入、年度末のいろいろが一気にどばーっと来て、朝から晩まで詰め詰め状態です。

しかも、慣れていることを沢山こなすのならまだしも、新しく覚えなきゃいけないことばかりなので、頭は超使うし時間はかかるし、一日終わるとグッタリです。

今日の帰りは電車で立ちながら爆睡し、よだれを1メートルくらい垂らしてしまいました…(´д`)

家に帰れば風呂に入って寝るだけ。
ゆっくり音楽を聴く時間すらありません。

レコードを買いに行きたくても時間がなく、ネットで買おうにも、パソコンの電源つけるのすら億劫で。

私としたことがっ(>_<)


このまま仕事一辺倒になり、いつの間にかDJがフェードアウトしてしまうんじゃないかと、少々不安を感じてます。


いや!そんなわけない!
やっぱ大丈夫!!

持論ですが、人生に何一つ無駄な経験ってないと思うんです。

この頑張りが、どんな形でかはわからないけれど、いつか必ず自分に返ってくると信じてるので、まだ頑張っていきます!

意外に慣れたら楽勝かもしれないし!!


残業代でレア盤買ってやる!!


と、結局前向きになれたところで、今日はおしまい。

ほぼただの自分激励日記でした(笑)

また次回〜!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-03-12 00:47 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧