DJアキのブログ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




『プロフェッサーAKIのHIPでHOPなEnglish講座!!』

こんばんはー。

最近は、新しいことを覚えつつ分単位で締め切りに追われる毎日です…。

crushしてkillしてdestroyしたいものが溜まってきてます…。


そんな感じなので、鬱憤を晴らすかのようにレコードを買いすぎてしまいます。
欲しいと金に糸目をつけずバンバン買っちまいます。
たぶん損もしてると思うんだけど、誰かに先に買われてしまうのが怖いんですよね~。

ふつうの社会人みたく、しょっちゅう飲みに行ったり、旅行に行ったり、ブランド品買ったりしてないので、いいかなとは思うんですが、それを差し引いてもまずい使いっぷりなので、さすがにやばいと思い始め、節約をすることにしました!

お昼は弁当持参してますし、無駄なお菓子とか飲み物買ったりするのもやめました。

今日は390円しか使ってません!明日もこの調子で行きます!!

いつまで続くか…?


さて、話を戻して、最近では海外のサイトからもレコード買うようになり、久々に英語に触れてます(笑)
一応留学経験有(二週間ですが…)なので、基本的な英語はできますが、最近はめっきりだったので、わからない単語もチラホラ。
しかし最近はマウスを合わせると、単語の意味が出てくるんですねー。いやー便利です。

この際改めて英語勉強しようかなと思います。ヒップホップのリリックももっとわかるようになりたいし。

目指すはTOEIC○百点!!


というわけで前置きが長くなりましたがこの辺で本題に。

気まぐれ企画!?
『プロフェッサーAKIのHIPでHOPなEnglish講座!!~初級編~』

いろんな意見があると思いますが、HIPHOPはリリックの意味がわかったら絶対もっと楽しめると思うんです。
というわけで、普段聴いてるあんな曲やこんな曲はどんなこと言ってるんだろー?というのを、私の調査からランダムにご紹介!

第一回目に取り上げるのはコチラ!

Public Enemy "Fight The Power"


言わずと知れたスパイク・リー監督の代表作"Do The Right Thing"のテーマソングでございます。

Public Enemyというと、ラップに社会的メッセージをのせたグループとして有名ですが、こちらのタイトル、Fight The Powerって一体どんな意味なんでしょう?

こちらを「パワーを出してファイト!」みたいに解釈してるBボーイが意外と多いんですが、実際は全然違いますYo!

Fight という単語、目的語をとって動詞になると、「~と闘う」、という意味になります。

Powerと闘う?

Powerという単語にはいろいろな意味がありますが、ここでは「権力」という意味を採用します。


つまり、Fight The Powerとは、「権力と闘う」という意味になるわけです!!!


黒人たちがまだ抑圧されていた時代。公権力に抗うぞ!権利を主張しろ!立ち上がれマイノリティ!みたいなことを言っているわけです。

映画の内容ともリンクしてきますねー。


と、いうわけで、英語ができる人からしたらかなり初歩的な内容にはなってしまいましたが、こんな感じで、HIPHOPを取り上げながら英語を勉強していきたいと思います!!

ではまた次回~!

もう寝なきゃ!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-02-26 03:16 | 独り言

最近のこと。

どーもー!

最近どういうわけだかとてつもなく慌ただしかったのですが、や~っと落ち着きました。
連休は何もしないで家にいよう…と、思ってます、今のところ。

ところでさっき、やばいことを思い出してしまいました!

金曜の朝、イベント帰り慌ただしく会社に向かうとき、台所の食器棚に、完熟というか過熟、もはや茶色くなってしまってるバナナがあって、
「今日食べないとまずいなー」
と思って会社に持参したんです。

でも結局昼食べなくてデスクの引き出しに入れといたんですが、

忘れてきてしまいました!!(´Д`;)
月曜は誰よりも早く会社行くしかありません。


さて、こんなどうでもいい話はおいといて、最近のご報告を。
いろいろありすぎてレポートしてると長くなりすぎるので、箇条書きで。

・先週土曜 CANDY NIGHT@HEAVEN

着いたらMOE氏
c0204618_2273233.jpg


そして私。写真はないですが、この日はウェッサイクラシックの中に、こんなのを混ぜたりしてみました。

Leon Haywood "I wanta do something freaky to you


もちろんアレと絡めて!

SCC"Servin' em heat"から↓につないだときはちょっとドキドキしましたが意外と受けましたよ。

Lakeside"Turn the music up"


この重量感がたまりませんな~^^

イベントは、1時ぐらいにはパンパンで大変なことになってました。

c0204618_22142729.jpg


もはや下着のGOGO達(笑)

c0204618_22152597.jpg


というわけで、楽しかったのは言うまでもなく…。


・マイホーム

青森の実家の母親から写メが届きました!
我が家の愛猫サスケが、16歳を目前にしてついに念願のマイホームをゲットしたようです!!

before
c0204618_22172484.jpg


after
c0204618_22174782.jpg



・Break New Ground@Organ Bar

写真等レポートはコチラをご覧くだされ。(他力本願ですみません…)

平日ですが出てよかった!
予想はしてましたが生音多めだったので、そろそろみんなHIPHOP聴きたいかなーと思って早々とHIPHOPに切り替えたら好反応でした^^

「あなたのせいで終電逃しました。」って最高のほめ言葉ですね(涙)。

いやーでもほんとみなさんカッコイイ!ウマイ!いいレコード知ってる持ってる!
鬱になりそうなくらいビシバシ刺激を受けた一夜でした。。。

そして、平日イベント行って寝ないで仕事した後の爆睡は、最高に気持ちいいってことに気づいちゃいました(笑)。


なんかイロイロ書きました。

今日のBGM。
ツボすぎる!最高!!
早く届かないかな~!!

AMG "Pimp of the Century"

[PR]



by akikudo0729 | 2010-02-20 22:43 | 独り言

Day N Nyte

c0204618_1291968.jpg

c0204618_1291934.jpg

どーも。
しばらく放置してましたm(_ _)m

今、渋谷に向かっています。


レコードを買いに!!


…ではもちろんなくて、


仕事です。

就活生の皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


最近頭の中は仕事のことばかりです。

不安もありますが、ここが勝負所ですから、やるしかありません!!
やってみせますがんばります。


幸いにも私は尊敬できる上司、先輩に恵まれており、仕事に行くのは大好きです。

嫌なことゼロではないけど、どんな経験も無駄なことってないですし。
いろんなとこに目を向けていれば、視野が広がり感性も豊かになる!


と、信じています。

てな感じで、頑張っていきます!!


そして今日は、何と夜も渋谷です(笑)

昼間会った学生に会わないことを願うばかりです(笑)。

もし会ったとしても
「こんな大事な時期にクラブ遊びなんかしてるんじゃないよ〜!」
と、言い返してやりますが。

おあいこですね。


てなわけで、昼も夜も頑張ってきま〜す!!

ではでは。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-02-18 12:09 | 日記

モンゴルの大草原の…

おはよ~ございます!!

今週こそはSunday Diggin’をすべく、早起きしました。クドウです。
洗濯終わるの待ってる間に更新です。


ということで早速本題に~。

金曜はHeavenでDJだったんですけど、久々にカメラ持って行っていろいろ撮ったので、アップしときます。

着いた頃にはミスフラでもおなじみ、ミヨさん。

c0204618_1131222.jpg


ミヨさん、トモさんは先日入籍しましたー!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!

c0204618_11323097.jpg


お次は福生などで活動中のTaiheyさん。

c0204618_11331074.jpg


ベテランらしいさすがのスクラッチ!

ミスフラでもおなじみ、NANAKOちゃんご来店~♪

c0204618_11453226.jpg


相変わらずかわゆす!スタイルよすぎ!顔小さ~脚長~
ヒールで身長180以上になってました(笑)

そして~…
「どうしてそんなに小栗旬に似てるの?」と甥っ子さんに言われたらしい、あの方が!!

c0204618_11595397.jpg


ホリエモン、ブラマヨ小杉、アンタ山崎…?
久々会えてテンション上がりましたわー!!やっぱりHALOONさんといると面白すぎてお腹痛くなります。
「モンゴルの大草原で…」を連発してました。

DJはさすが!貫禄のRB素敵でしたよ!

そしてこちらもおなじみBOBBYさん!!

c0204618_11383846.jpg


どんなときも所沢西!!

こちらはおなじみ、BOB。

c0204618_11391361.jpg


この日BOBに「You look so cute!」と10回ぐらい言われました…。
「I already know!!」と返しときました。

そして、この日はなんと主催、KAZ-Yさんの奥さん、ひろみちゃんのバースデーということで、シャンパンが☆

c0204618_11404154.jpg


優しい素敵な旦那さんですね~!

c0204618_1142698.jpg


DJも幅広かったです!!

そして最後はわたくしプレイでございました!!

ミドル~ニュースクール~ネタモノと、いつもの男気スタイルでした。
ラストとは言えぬゴリゴリ選曲につなぎひどかったですが、好評でした(笑)。

で、イベント終わった後は、HALOONさんの独壇場だったことは言うまでもなく…。

集合写真

c0204618_11471178.jpg


HALOONさんがJAY-Zの顔真似をしています。

というわけで、濃厚すぎる一夜でした!!

さて、来週は所同じくHEAVENにて、CANDY NIGHTです!!
今回一緒だったミヨさん、ナナコちゃんも再び一緒です。おなじみMOE氏も一緒です。

私は、カナ~リ、気合い入ってます!!
ホーミーをもうならせる濃ゆ~い選曲で、ネクストレベルのプレイをしますんで、遠くでもぜひぜひ来てください!!
(と、強気で言ってみます。)

出演者全員女の子だし、GOGOは粒ぞろいだと思います!!ので男子も必見!!
ちなみにNANAKOちゃんは新しい衣装買いに行くとか言ってました。
私も何か用意しようかしら…

というわけで、お待ちしてます!!!!!

c0204618_11554273.jpg


c0204618_11562764.jpg

[PR]



by akikudo0729 | 2010-02-07 12:02 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧