DJアキのブログ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




遊びたい年頃

こんにちは。

DJアキ a.k.a.外人キラーです。。。
そろそろ日本人にももてたいです。。。


さて先週は、仕事で珍しく外出ばかりして慌ただしくしていたと思いきや、
二日も終電まで渋谷にいたりと、なんだかよくわからない一週間でした。

金曜の夜、帰ろうと思ったら、せっかく超~がんばって作成し役所に提出した書類が間違いだったことが発覚し、撃沈しました。。。
自分のせいではないにしろ、自分も気を利かせれば気付けたのかもしれないと思うと、なんだかな~という感じです。。。


そのせいで少し着くの遅くなってしまったんですが、中野行ってきました!!
久々にみなさんのDJしっかり聴けたのがよかった~!!
恐ろしいほどにいろんなレコードがあるんですね~。珍しいってだけじゃなくどれも間違いなくかっこ良いのでやっぱり凄いんです、うんうん。

…と、最後までDJを楽しんでいればよかったものの、
うっかりB2に行ってしまったら、気づいたらベロベロになってました。
どうしてHeavysickに行くと毎度酔っぱらうのでしょう??
ほんと、胡散臭い女子でした、すみません。。。

そして弥生さんにお世話になる始末。。。

あまりの居心地のよさに夕方まで寝させてもらいました。

そして一度家に帰り、懲りずにまた繰り出しました!

今日は回るぞ!と決めてたので、青山LaBohem~Ball~Vuenos~また青山蜂と4件回りました。
渋谷~青山をスニーカーで闊歩したらいい運動になりました!!

てか、久々に週末のブエ行ったら、案の定凄い、というかヒドイ人でした(´Д`;)満員電車以上でした。

フロアがブチ上がった瞬間↓
Fabolous - My Time ft. Jeremih


でもコレよくないですか?
ひそかに大好きなので、私も一人で上がっちゃいました(笑)。

蜂ではシゲさんがまさかの日本語ラップ!あげてました!

そして、弥生さん、610°さんとラーメン食べて、今日はちゃんと帰宅(笑)。


以上、激しい週末でした。。。

今日は、掃除と洗濯の日です!


さて、最後に
最近いつも反応してしまう、この曲を。。。

LEE FIELDS AND THE EXPRESSIONS - MY WORLD


素敵です☆
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-31 16:23 | 日記

厚木から渋谷まで

どうも〜!

振り返ると…

まず火曜は、厚木工場出張でした。

朝7:55に海老名駅集合なので、5時に起きて6:20の電車に乗りました。

毎度ながら厚木出張は過酷っす…(´Д`)

でも、出張は二日連続の予定だったんですが(ちなみに泊まりではなく二日とも日帰り…)、一日で終わらせようよ〜と上司が言ったもんですからがんばったら、何とか終わりました
\(^O^)/

バンザーイ!!!


で、終わった後上司と本厚木で飲んで、早めに帰るか〜って小田急線乗ってたら、

おなじみ某レコ屋オーナーS氏よりTEL(笑)。
「渋谷行ってこれからキャメロットでしょ?」と見事に当てられ、
「何でだ?あたしそんなにキャメロット行ってるイメージか?」
と思ったら、同じくキャメロットに顔出しに行くY氏もいるとのこと。

なんだそういうことか〜(笑)

22:30渋谷着でとりあえずNBRに向かう。

予定はなかったのに欲しいレコードがちらほら。

買う金なかったので取り置きしてキャメロットへ。

ギリギリまでいて結局終電。


次の日(水曜)、
出張がなくなったので仕事が進む進む♪

そして恒例ノー残業デー!!


取り置きを取りに結局また渋谷(笑)

ユニオンを軽く物色し大ネタP FUNKを数枚購入してからNBRに向かう。

しばらくあれこれ聴いてたら、もう一人お客さんが。

なんと、私と同じ青森、しかも青森市出身の方!!!!!

柳町通り、新町、ついには弘前のラーメン屋高橋まで(笑)、ローカルトーク炸裂!!

まじ楽しかったです!!

しかもレコード超〜詳しい!!スクラッチも上手すぎ!!
(クラブスクラッチのコツ教えてもらいました♪)

素敵な出会いに感動…(´Д`)

Oさん!今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

途中私の人生相談なんかもきいていただき、Oさんの彼女さんも加わって23:30くらいにサイゼリヤに行き、またしても結局終電(笑)


てな感じでした!!

…今日くらいは寄り道しないで帰ります。


ちなみに、NBRに行くと、最終的にちゃんとお買い上げしてるのに、めちゃめちゃ責められてる感じがするのはなぜでしょうか…?(笑)

まあいいや!!




へば!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-28 20:16 | 日記

一週間は早い!

楽しかった週末を記録に残しとこうともたもたしてるうちに、次の週末になってしまった…。
DJアキa.k.a.契約不履行です。

今週一週間は時間なかったな〜(言い訳)


今はHEAVENに向かっている途中です。

今日は1時ぐらいからなので、久々に上げる感じで行こうかと、ギリギリまで選んでました。

私は、アングラ、クラシック、生音、そしてメインストリームをバランスよくまぜこぜしてプレイしたい派なんですが、如何せんHEAVENでアングラかけるとBOBが怒るし
(いつもDJ前に「アキ〜アングラかけちゃだめだからね!」と念を押される…)、
生音も超大ネタとかじゃない限り、かけると異様な雰囲気になってしまう(笑)。

ということで自動的にクラシックとメインストリームになるわけだが、それだと私の持ち味を出すのは難しい…。


ので、アングラもかけることにした!

知らないやつでも上げちゃえばOK!だよね!!

ハードルは高いががんばります…。



ところで明日は原宿で青森フェスティバルとかなんかそんなのがあるらしいです。

物産展にねぶた運行もあるらしく、知り合い多数参加らしいので、ちょっと行ってみようと思います。

そして夜は渋谷であの激アングラ濃厚イベント関係者の飲み会に、ただの客なのに参加させていただきますm(_ _)m

そしてその後は我らがイマールを応援に大宮アゲイン!!


楽しい予定がありすぎ!!

不規則でまた肌が荒れそうです…(´Д`)


おっ、所沢着きそうなのでこの辺で〜!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-23 00:00 | 日記

完全なる自己満です。

最近来るメールが迷惑メールばっかりでやんなっちゃいます。。。

おっメール来たーって開けてみると迷惑メールだとほんっとテンション下がります。
まあ、もう慣れましたが。。。

告知メールでなんでもいいので、普通のメールくださいYO!!


さて、特にお知らせとかないので、今日は気まぐれ企画第二弾!!

前回、いろいろ動画アップしましたが、
「動画」とか言っときながら動いてるものがほとんどないじゃないか!てことに気付きました(笑)。

てことで今日はちゃんと動いてるものをってことでPV紹介!!


まず、
私はよく友達と、「ありがちな」PVについて議論するのですが、
私の中でのありがちなPVは、

スローモーションでゴージャスな車がやってきて、中からマフィア風のラッパー登場。
スローモーションでクラブに入る。
ビッチと戯れる。

たとえばこんな

Snoop Doggy Dog ft Dr. Dre, Nate Dogg - Lay Low



もしくは、舞台はプールサイド。
水着ギャルとひたすら戯れる。

たとえばこんな

T.I. - Let's Get Away
http://www.youtube.com/watch?v=A3r50QNGjWU
(埋め込み拒否られたのでURLでお楽しみください)

まあ、二つともめちゃカッコイイ&めちゃイイ曲なんだけど。T.I.イケメン過ぎるし。。。


おっと、ありがちPVの話はおいといて、ここからは個人的お気に入りPVを完全なる自己満のためにご紹介!

まさに!いかにも!でツボ過ぎるのがやっぱりコチラ。個人的な感情入りまくりでスミマセン。。。

Mobb Deep - Survival of the Fittest


MOBB DEEPなだけに、MOBですねー(笑)
ドラム缶の火の焚き具合、ニット帽のたるみ具合、そしてトミーのトレーナー!!
クイーンズブリッジを肌で感じられますね!もちろん行ったことありませんがね!

そしてこのレコードのB面もスーパークラシックですね!
AbstractことQ-tipプロデュースにフィーチャリングはBig Noyd!!

Mobb Deep - Give Up the Goods


私のお気に入りクラブ新所沢Heavenにはロフトがあって、そこに階段があるのですが、
そこで、このPVのBig Noydの真似を、所沢のファンキービーボーイ、スミさんとしたことがあります(笑)


おっと、結局えむおーびーびーばっかりになってしまった!
だけどここまで来たからにはもう一発!
2006年、G-UNIT入りした直後に出したアルバムより、

Mobb Deep - Give It To Me ft. Young Buck


どうってことないPVだが、私も前半に出てくる女子のようなっていたのかもしれないと思うと。。。

それは言いとして、Pちゃんかっこよすぎ!!
水色のTシャツほんとに似合うよー。
Pちゃんのバースのとこ(2分ぐらいのとこ)なんかもう殺人級!!サングラス外した瞬間にヤラれちまいます。
あーもうイケメンすぎるでしょ!!まじで好みのタイプです。。。最強の爬虫類(笑)

ふー、白熱しすぎました。

以上、自己満コーナーでした!!
ではまたー!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-15 01:21 | 独り言

写真やら動画やら

こんにちはー。
つい先日満を持して紙面デビューを果たした、DJ AKIです(実は、自分でAKIとか書くのすごい恥ずかしいんですが…)。

それはいいとして、三連休ですね。
特に大きな予定はないので、いつもより丁寧に掃除したり、洗濯したり、買い物行ったりしています。
昨日はセールでお洋服買ったので、おニューのお洋服でお出かけしたい感じです♪
天気もいいですしね。

さて、これといって特筆すべき内容はないので、写真をいろいろ貼ってみようと思います!

昨年末、REPRESENT!にて。
(ALl THE WAY LIVE!ブログより勝手に拝借)

c0204618_14102047.jpg


カリスマKOCO氏と!!!

c0204618_1411050.jpg



先日帰省した青森にて。愛猫サスケ。

c0204618_1483656.jpg


家の前はこんな感じざんす。

c0204618_14113352.jpg


大晦日のごちそう。青森ではおせちを食べる習慣がない代わり、大晦日にごちそうが出ます。

c0204618_14144724.jpg


新妻岡島ようこと(旧姓工藤)
高校時代はダブルクドーでおなじみでした(?)

c0204618_14154737.jpg



そして昨日、こちらもまた高校時代からのマイメンちこぼんの送別会@新宿。
セネガルでもがんばってね!!

c0204618_14175980.jpg


(ちなみにわたくしすっぴん…)


という感じです。

それではここで昨日の今年初レコ買いの報告を。


Mind Space - Life Is Foul (Day + Night)


500円!
DAYバージョンとNIGHTバージョンありますが私は断然NIGHTバージョン。(動画後半です。)

Jemini the Gifted One - 50 MC's In A Cipher


Organaized Konfusion周りのMC、Jemini the Gifted Oneの7曲入りEP。けっこういい値段(笑)
Buckwildも数曲出がけてて、7曲全部いいんですが、私はB-4のコレが一番好き。
このドラム、M-BoogieのThe Real Remixと同じ?(動画見つからん!)
スネアの抜けが酷似なんですが。有名なドラムネタなのかな?わかりません。。。

Walkin' Large feat. Jeru The Damaja - When I Flow


ドイツMC、Walkin' largeクラシック!Jeruも参加。そういえばもってなかった!
ワッチャゴナドゥ~♪

そしてお次は、昨日買ったわけではなく、まだ学生のころ国立のユニオンでなんとなく買ったやつなんですがたまたま昨日レコ棚見直してたら出てきたやつ。

Easy Mo Bee featuring Kool G. Rap & Jinx "NYC"


と、この曲もかっこいいんですが、このB面が鬼やばい!
動画探したんですが、どこの誰だかわからんやつがボクシングをやってる動画しか見つからない!でも一応音はこれなんで、貼っておきます。

Easy Mo Bee featuring Flipmode Squad & American CREAM Team "Let's Make A Toast"


バスタにレイクォンも参加してます。
「トーストを作りましょう」ってことは…?
B-BOYならわかりますよね!

という感じです。

さて、昼寝をしようか、買い物に行こうか…。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-10 15:05 | 日記

濃厚な一夜!

どうも!

昨日は新年一発めのイベント、spacing outでした!!

みんなDJよかったな〜。ヤバイ音かかってたな〜。

私はオープンと1:30〜と最後のBtoBやりましたが、

まず今年一発めにかけたのは、QUEEN LATIFAでJERZY。
…特に意味はないです。

そこからJUST ANOTHER DAY(これまた泣ける!)にいって、同じくTEDDY RILEYプロのNATE DOGG「HARDEST MAN IN TOWN」(涙なしでは聴けぬ鬼メロー)。そしてPファンクなど混ぜながらレイドバックしたウェッサイチューンをかけてみました!!

1:30〜は、アングラ少々とまんまネタ使いHIPHOP、そしてジャクソンズにエリカバドゥ、SEASONS OF LOVEとちょいメインストリーム寄りに行ってみちゃいました。

いつもと違う面を見せれて個人的に満足です。


あーでもみんなほんとよかった!!

KAYOさんはしぶくてメローで知らないカッコイイのばっかりでやられたし、
カズヒトさんのHIPHOPハーコーで超〜上がったし、NO DIGGITY久々に聴けたし♪、
清太郎君はいい曲ばっかりかけててしかも二枚使いも決まっててうまかったし、
米山先輩はいつも以上に前のめりで男気溢れる感じがカッコよ過ぎだし、
そしていまーるは相変わらずドープ過ぎの変態過ぎのカッコよ過ぎ!!

改めて濃いイベントだな〜と思いました。

自分まだまだだな〜やんないとダメだな〜がんばらないとな〜と改めて気付かされました。


そんな濃厚な一夜が明けた後はもちろん一睡もせず仕事(笑)

コーヒー5杯と、眠眠打破を上回る強強打破が効いて、睡魔に打ち勝ち、ガッチリ任務をこなしてきました!!

…がしかし、強強打破が未だに効き過ぎて、今度は寝れない…(´Д`)

一体私は何時間起きているのじゃ〜?

誰か私に安眠を!!


眠くならなすぎなので、DJしてました〜。
いかにも
「あたしこんなにHIPHOP好きなの!」
な日記ですみません。
まあ好きですけど。
HIPHOPと結婚したいな〜。

では!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-07 21:41 | 日記

気まぐれ企画

今日のお昼はうどん食べました。

さらにおやつにおもち食べました。


…まさに血糖値のRAISING HELL!?


つーか、暇です(笑)

暇過ぎるので、突然ですが自分的2009振り返りをしてみようと思います。

まず、
Best new song of the year!
●Jadakiss "Who's real"

新譜メインストリートなんて聴かないYO〜と思われがちですが、全くそんなことはありません!!
ハーレムもブエノスも常連ですから!!
この曲はめちゃめちゃ盛り上がりますね。これぞスイズ!!カッコイイす!!
つい手叩いちゃいます。

ちなみに、D.O.A.とSUGARと迷いました。
あっ、KERI HILSONもよかったな〜。


お次は…
Best vinyl of the year!

●SIC SENCE "Positional Bypass"

今年出会ったレコードの中でもっとも衝撃だった一枚。
96年カナダ産。ここまでドープでハードコアで洗練されたトラックはそうそうない!!
これを期にカナダアングラを見直しました。


お次は、
Best Event of the year
●2月14日@下北沢WEDGE "ALL THE WAY LIVE"

分岐点となったイベント。その衝撃たるや半端なかった!!
普通のDJがいない!!
それまでの私は、DJなんて集客できてナンボの世界で、DJはDJそのものよりも集客をがんばることが正しいと思っていた。
しかし、それは間違いだとわかった。私の知らない世界に、ここまで人に衝撃を与えられるDJがいたなんて!!
DJとはこうあるべき!!そう思わせてくれたイベントでした。

続きまして
Best Party of the year!
●5月2日@狭山GIO
PUSSY PARADISE PARTY

とにもかくにもめんどくさいこと何も考えず心の底から楽しめたパーティー!!
駅からめちゃめちゃ遠いのに人が多い!みんな反応いい!!

うまく説明できないがとりあえずむちゃくちゃ楽しかった。ちなみに3月に第2回あります♪楽しみ過ぎるー!!


そして、
Best club of the year!
●新所沢club HEAVEN

でしょーやっぱ!
クラブの作り、キレイさ、音、お酒、そして何よりBOBとミカさんという素晴らしいお二人。
群を抜いてますね。今年もお世話になりますm(_ _)m


最後に、
Best DJ of the year
を発表させていただきたいのですが、影響受けたDJ、お世話になった方々には個別に賛辞を送りたいので、直接言おうと思います。


と、いったところで気まぐれ企画はおしまい!!

新年一発めのイベントはマメンいまーるプレゼンツのspacing out@OTOでございます。1月6日です。
よろしくお願いしまーす!!

ではまた(^O^)
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-03 20:26 | 日記

新年

c0204618_1723227.jpg

あけましておめでとうございます!!

いよいよ2010年。
今年も張り切ってマイペースに突っ走ろうと思います♪


今年の目標は…

「毎日コアリズム!」

とか言ってみる。


さてさて、29日にREPRESNT!を無事?終え、ただ今実家青森です。
(REPRESNT!の軽いレポートはmixiに書きました。)

毎日吹雪です!!

白く美しい雪が〜空から天使が〜だの言ってられません。

普通に遭難してもおかしくないくらい。

年越しの瞬間もものすごい吹雪で、うちの近くに神社あるんですけど、いつもは初詣の人がけっこう来るんですがこの日はほとんどいませんでした。

数名強者がいたようですが。

外出て10メートル移動するのに必死です。


外がこんなだから、家でぬくぬくするしかありません、えへ(笑)。


あっ!昨日は映画見てきました!!
話題の新作AVATER!!

ザッツエンターテイメント!!
ものすごかったです。
絶対見た方がいい!!
ディズニーランド行くより楽しめるよ、たぶん。


そして今日はこれから高校時代からの変態仲間と飲んできます♪♪

楽しみだな〜。


というわけで、今日はこの辺で♪

そろそろターンテーブルが恋しい工藤でした。

へばだば〜!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-01-02 17:02 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧