DJアキのブログ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




メリクリとかいろいろ

こんばんは。

前回ちょっとイル過ぎる感じですみませんでした。
心配して声かけてくださったり、いろいろ誘ってくださったりした方々、本当にありがとうございます(涙)

実際はそこまでではありません(笑)。
でも、文章にして書くとものすごくやばい状態のように思えますね~。
気をつけなければ!

さて、昨日はHEAVENでDJでしたー!
DJの方々ほとんどサンタコスorドレスでした!
かわいかったなー。

ただ、HEAVEN行くと飲みすぎてしまう、酔ってしまう、で、後半はロフトで寝てしまいました。。。

でも楽しかったす!!
HEAVENボブ、ミカさん、今年は本当にお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

というわけで25日は最高に楽しいクリスマスになりました!

そういえば、24日~25日にかけて、たくさんプレゼントもらっちゃいました!
あたし全然あげてないのに…。ありがとうございました!!

c0204618_240282.jpg


一番手前の紫のルームソックスは、うんこちゃんから!
あんなおいしいお料理までごちそうになり…ありがとう!さっそく使ってます!!

そしてクマのストラップとふわふわのシュシュは昨日Emillyサンタから!白い袋に入れて配ってました!
ありがと~ございますっ!!

そして手前のネックレスは、誰にもらったか、ナイショです♪


…というのは冗談で、会社の後輩(女性)です(笑)

彼女のおうちでは、家族みんなで毎年三菱マテリアルのジュエリーフェスに行くとかで、毎年ノベルティでもらうんだそうです。
んで、大量にあって要らないと言ってたので、もらっちゃいました。
Bガール仕様のジャラジャラアクセは大量にあるんだけど、スーツの時とかに合わせるものは持ってなかったので、非常にうれしいです!

そして、奥の薬類はですね、毎年好きなの選んでもらえる、会社の健康保険組合からのプレゼント(笑)。


いやいや、ありがとうございます!!

そして~もう一つ!
プレゼントではないがタイミングよく24日にポストに入ってたのがーコレ!!

c0204618_2581277.jpg


サンタさん、ありがとう。。。

そんな感じで結果とっても最高なクリスマスでした!!


って、こんなの書いてる暇はなーい!

やるべきことはいっぱいある!

最近DJ練習するときは、部屋の電気を薄明かり程度にして、やってます。
尊敬するスクラッチDJの方が、部屋を暗くして練習するのは神経が研ぎ澄まされていいとかおっしゃってたので。
現場は暗いことが多いから、慣れるって意味でもいいかもです。

さて、そろそろ寝ます。
朝練しよ!DJの朝練(笑)

じゃ!

最後に、実家青森から届いた写メでも。

c0204618_373127.jpg


待ってろよ!サスケ!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-27 03:09 | 日記

Ill Winter Blues

最近、会社の創設者であり名誉会長でもある方が、お亡くなりになりました。

亡くなったといっても、年齢3ケタいってのご老衰だったので、まあ、大往生だったのです!


で、その方を偲ぶ会、というのが、今日管理職向けで開催されていて、それに、本社一般管理部門の女性社員も、お手伝い?みたいな形で借り出されたのですが、

人事部は、女子が3名いるのに、な・ぜ・か?私だけ呼ばれませんでした。

…どういうことだ?
こんな小汚い娘は連れていけないってか?
偲べないってか?

あ~っそ!悪うござんした!!


んで、今日の昼間は人ほとんどいない中で一人で黙々と仕事してたわけです。

でで、その会では、豪華なお昼も出たらしく、みんな昼間っから高級ホテルの贅沢料理をデザートまでおなか苦しくなるまでいただいたそうです…。


かたや、一人デスクで春雨スープとおにぎり…。


頭に来ない方が無理って話!!!

しかも終わってから、記念にお花とお菓子をもらって帰ってきてました。
私は大人げもなくさんざん「い~な~!」と嫌味を言ってやりました!!!

で、お花をもらった方が、持って帰るのが大変だというので、
「じゃ~行けなかった分お花だけもらいま~す!」
といってお花を持って帰りました。(なので今我が家にはゆりの花があります。)

で、そのあと夜は忘年会だったのですが、偲ぶ会に行ったみなさんはおなかがいっぱいで何も食べたくないというので、
「私超おなかすいてるんですけどー。みなさんの分もいただきますから!」
といって、食ってやろうと思ったけど、海鮮中心のメニューであまり食べられず…。

最後にデザートで安っぽいアイスが出てきたら、みなさんが
「工藤さん食べていいよー」
というので、
「もっと高級なアイスがいいー!」
と、ここでもだだをこねてみました!(津軽弁だと「ごんぼほる」かな?)


…どんだけ性格悪いんだーあたし!
食べ物の恨みは大きいってことよ!!わかったか!!


ほんで、お花を抱えながら、二次会でダーツして、終電で帰りました。
同じところに住む後輩と一緒に帰ろうと思ったら、今日は彼ピの家に行くとかいうので、一人とぼとぼ帰りました。


電車乗りながら、年末帰る実家のことを何となく考えてました。

今、青森はものすごい大雪の極寒で、水道管が破裂したりもしてて大変らしいです。雪かきも大変だろうなー。

私、寒いの苦手ってよく言うけど、青森の寒さは、全然苦手じゃないんです。
寒さの中に温かさがある、というか。

家には必ず大きなストーブがあって、家族みんなで暖をとる。最高に快適な空間です。


ちょうど時期ということもあって、クリスマスのことも思い出しました。

クリスマスというと、外はしんしんと静かに雪が降っていて、家の中では、お母さんがから揚げとかピザとかケーキとか作ってくれていて、BSのクリスマス特集見ながら、家族みんなでお祝いしてました。

イルミネーションも素敵だけど、やっぱりホワイトクリスマスが、私には一番しっくりくる。


上京してから、クリスマスも誕生日も、一人で何とな~く過ごして、気づいたら終わってたってことが、多くなった。


懐かしさなのか、寂しさなのか、いろんな気持ちがこみ上げてきて、ひとりめそめそしながら、家に着きました



何か、ものすごーくイルな日記になってしまった(笑)。
ていうかこんなの書いてる暇はない!やんなきゃいけないことはたくさんある!!

現実逃避???

というわけで、ま、この辺で。。。



REPRESENT!まであと一週間!!!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-23 02:05 | 日記

根拠の無い自信

どうも。

日曜の夜という一週間で一番テンションの下がる時間に更新です。
しかし、今週は二日出ればまたお休みなのでそこまでではないです♪

今週末は、金曜夜はおうちにいて、土曜もあやうく一日ぐうたらしてしまいそうなところ、もえ氏からユニオン5枚で1000円オフやってるよ~との情報をいただき、閉店間際のユニオンへ行きました。

今週入ってン十枚レコード買ってるので、さすがに今日は5000円までにしよ~と思いつつも、タイトルからしてもろな一枚を見つけてしまい、試聴したら大当たりで、4000円だけど即決。
ま、まさかあの大ネタ使いのこんな曲があろうとは…(´Д`)
たぶん今度かけるので、教えません…。

あと4枚は安いのにしようと思い、ダイアモンドのクラシックLPと、よくわからん2000年以降のアングラ(二枚目)、ニュースクール一枚、あと番外編で、取り置きしてたFlo Rida俺のルーツCD(笑。SUGARかわいすぎる!)。計ギリギリ5枚で6000円のところ5000円。

そして、もえ氏のナンパに成功し、もえ氏仕事上がり後行きつけ?の激安中華料理屋へ。

c0204618_059440.jpg


イロイロ写真撮ろうと思ったけど、撮るの忘れて食べちゃいました(笑)。
ほんと、ココは安い、激しく安い!そしてウマイ!
ココぐらいならおごれるのでいきませんか~?一緒に行ってくれる方大募集中です。

その後はお決まりでクラブまわりコース。JUMP(初めて行きましたがTARO SOULがDJしてました。結構うまかった。)、NO STYLE、27と行って、帰宅。
酔っぱらってたのであんま覚えてません(笑)。

そして、今日は一日夜まで爆睡。。。
あ~一日無駄にした~。。。
で、今に至ります。


さて、ここからがちょっとまじめな話で。

最近、よく人に言われるんですが、私は○○に対して××症過ぎるらしいんです。

…○○に××じゃわからん!って?

…そうですね。

まあ、結局のところそれは誤解で、私は極端に心配性なだけなのです。
○○に限らず何に対しても、確信がもてないと進めないところがあって。
極端にリスク回避的で、根拠付けを意識し過ぎる。根拠のない自信とかありえない。

フィギアスケートでいうならば、失敗するリスクは高いけど難易度の高い技に挑戦するか、確実にできるそこそこの技で止めておくか、のところで、私なら絶対に後者を選択してしまう。


今の私には、できるかわからない4回転をする度胸が、必要なのかも知れません。。。


REPRESENTまであと9日。。。


がんばります!!


それでは最後に今日の数曲。
最近本当に寒いですね~。寒くて悲しくなっちゃいます。まさに冬の悲しみです。

KOOL & THE GANG "WINTER SADNESS"



そしてコレを使ったのがこちら。メローでコイサーです!!

FINSTA BUNDY "Don't Stress Tomorrow"



こちらも同じく使ってます。ウェッサイ出身の私はこっちの方がだいぶ先に知りましたね。

2PAC "Picture Me Rollin'"

[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-21 01:46 | 日記

ぶらりレコードを探して

ども!!

最近寒い、本当に寒い。

寒い、眠い、疲れた、お腹すいた、は私の四重苦です。


さて、本日私、午後は外出しておりました。

私一応人事部なんで、たまーに採用活動とかするんですが、今日はOGということもあって、国立市にありますH大学に合同企業社説明会に行ってまいりました。

といっても私の会社はH大生など気にもとめない小さい会社なので、来たのはたった4人(笑)しかもそのうち2人は半ば無理矢理連れてきた2人。
でもがんばって説明してきましたよー。後輩と話すのはなかなか楽しかったです。どこのゼミに入ってるかとか。
ほぼ辛い勉強の記憶しかない学生時代がちょっと懐かしくなりました。

そんな感じで帰りは直帰だったのですが、国立に来たらやはりユニオンに寄らずにはいられないわけで。
ていうか説明会も後半から早くユニオン行きたくて集中力欠けてたぐらい。

やっと行ける!と思ったら、一緒に同行してた上司が、大学通りで温かいものでも飲んでいこうと言い出しまして。
「早く行きたいのにー」という気持ちを抑えつつも、ケーキをごちそうになりまーいっか!(笑)

そして上司と別れユニオンへ。

うーむ、最近どこ行っても90'Sアングラの値段は高いですね…。
で、いくつか試聴したんですが、これといってうおー!という出会いはなく、ちょっと残念。
しかし、二枚目ほしかったものや、再発しか持ってなかったものなんかがちょろちょろ見つかり、3枚購入。

掘り足りず、せっかくなので中央線に乗って吉祥寺へ。
吉祥寺ユニオンは割とレア盤が充実しているので、もしかしたら探してるやつがあるか?と思って見てみましたが、ありませんでした。
ただ、なかなか使い勝手のよさそうなニュースクールを割と安く手に入れられたので、まあよかったです。ここでは計2枚購入。
そしてバナナも見てみるが、残念ながら収穫はなし。

そして時間も時間だったので、帰宅。
晩御飯は節約のため、冷蔵庫に残っていた野菜を炒めて終わり(笑)。


というわけで本日の収穫はコチラ。

c0204618_0535259.jpg


一番上に乗ってるのは300円。
CHANNNEL LIVEのMAD IZMの95Remix、イケてます。ドープビート!
今までBuckwildのよくわからんコンピでしか持ってなかったのでらっきー!
クリーンなのが残念だが。そんなに気になりませんがね。

今日は割と安いのだけにしたけれど、最近欲しいのはどれも高くて困ります。
別にレア盤だからほしいとかではなくて、ほしいのがレア盤なんです…。でもって見つからない…。
最近のトップウォントはこれです。

BRO-N-X "Who You Be"



ラップ、PV、タイトル、完璧…。
名前から判断するにブロンクスの人たち、だよね?(これでUKとかだったらどうしよう?)
定番ブレイクIt's A New Day使いにこのピーヒャラもツボです。

ほし~~~~~!!!!!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-17 01:04 | 日記

朝までナッシンバット!そしてCANDY☆NIGHT

おはようございます!!
こんな朝っぱらから更新(笑)
早起きなわけでは、ないです。

…言わなくてもわかりますか(笑)


ブログはほぼ週末の遊びの記録になってますが、懲りずにまたやります。


まず、金曜は仕事もいい感じに片づけて早めに上がり、渋谷へ。
おなじみナッシンバットに取り置きを買いにいく予定でした。

この日は特別に杉並ハイエナ集団より、知る限り一番のイケメン?いやいや、イケDJのアノ方featuringで。

雨がザーザーの中、まずはチラリとユニオンへ。
試聴中斉田さんから早く来いよと電話。
「どうせお前のことだからユニオンで油売ってんだろー」
と、見事に当てられてしまいました。
数枚購入後、ナッシンバットへ。

酒を飲みつつ、レコードを聴きまくる!!
いやー、毎度ながら実にいい時間を過ごさせていただきました!!
オススメを沢山聴かせてもらったんですが、イイ!と思うのはほとんど8000円オーバー…。
いくらなんでもそんなに買えないっす(涙)

あーでも壁にかけてあったイギリスのライブラリまじ完璧に近いくらいツボだったなー。
確か3万5千円くらいだったけど。うー。

ユーチューブでフランス映画見たり、中国人が歌うLovin' Youの動画見たり、なんかとにかくイロイロしてたら、知らぬ間に終電なくなってて、結局朝までナッシンバットでした(笑)
朝までレコ屋にいるなんて、そうそうできる体験じゃないよね。

ちなみにこの模様は、杉並ハイエナ集団A.B.P.のブログでもご覧いただけます。

最終的に私は4枚購入しました♪何を買ったかは秘密です。ぐふ。

いやー、今までになく最高な一日でした♪
やまない雨で極寒の中帰宅し、爆睡しました。


そして、土曜!この日は私HEAVENにてDJでした!!
先月遊びにいって最高に楽しかったウェッサイ中心のパーティー。CANDY NIGHT☆
ひそかに集めてはいるもののクラブではほとんどかけたことのない秘蔵のレコード達を持って、HEAVENへ。

今回二番手だったので、そこまでアゲられないので、でも早い時間からいつも人がるイベントなので、ウェッサイの人がツボりそうなクラシック中心にプレイしました。

Funkdoobiestでスタートし、ロングビーチクラシック、そしてちょいマニアックな名曲から、2PACなどのわかりやすいクラシックへ。
最後はDr.Dreもガッツリと。

自分で言うのもなんだが、なかなかいい選曲で、流れもよくできたと思う。
個人的には、Mad CJ Macから、Lil Half Deadにつないだ辺りが一番やってて上がった!!
それは大当たりだったみたいで、終わってから何名かの方に、
「Mad CJ Mac "Come And Take A Ride"最高でした!」
とか、
「Coolin' In The GhettoのRemixがよかった!」
とか言っていただけました!
いやー、楽しかった!

c0204618_874584.jpg


自分のDJ終わったあとは、飲んで酔っ払って楽しんでました♪
DJ G-SHOTさんの超絶スクラッチは半端なかったす!!あのクロスフェーダーの切り方は殺人級です。かっこよすぎて完璧惚れました。また見たいです。

そしておなじみレペゼン所沢のBOBBYさんの、完璧なまでに空気を読んだプレイもさすがでした。あそこまで安心して聴けるDJってないです。

c0204618_872518.jpg


最後には、P FUNKやディスコも聴けて、ラストまであっという間のひと時でした。
いやー、楽しかった!外の冷たい風を気もちよく感じながら帰宅し、帰ってからも飽き足らず、レコード聴いてます。

こんなの。今日もかけましたが。
STR8-G "Bring the Funk"


プロデュースはDJ QUIKです。
どーすか?最高でしょ?こういうのあるからウェッサイやめられない!

いやー、音楽って本当にイイですね!!
ほんと、大好きだからやめられない!!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-13 08:01 | 日記

通勤電車から

うぁー…


今週入って、ほんとになんかさえないっす。

今朝なんか、節約にと思って朝から弁当作ったのに、駅来て定期忘れたのに気付いて、取りに戻る時間もないので、切符買ってしまった(´Д`)

節約意味なし…


仕事はやること多くてやになるしな〜…

流石に人事の12月は、ね…。

月次の仕事は普通にあるのに、賞与と年調があるもんだから、仕事は3倍?

昨日は最悪なタイミングでパソコン調子悪くなって、どうしたらいいかわからないから電算部の人に聞きに行ったらキレられて、
仕方ないからパソコン使わない仕事してたら隣のタイピングがバチバチうるさすぎて(まじ迷惑!)集中できず、イライラはマックス!!

散々でした(´Д`)


とまあ愚痴ってしまいましたが、今年も残り少ないし、後少しの辛抱なので頑張るしかないです〜!!

明日はウハウハデーだし♪

今月末は楽しいことが待ってますし!!


イベント関係はもちろんのこと、何気ひそかに楽しみにしてるのが、会社の納会。

忘年会とは別に、仕事納めの日にいつもの会議室を使って軽い飲み会をします。

仕事モードから一気にだら〜ってなる瞬間(笑)

毎年おいしいオードブルとお酒が出るんだけど、今年は景気悪いから、あんま期待できないかなあ。


そんな感じですが、楽しみです♪


よし、今週もあと二日、頑張って仕事します!!



あ、なんかさえない理由がわかった…


土曜を最後に、仕事以外で誰とも会話してないからだ…orz

一人は慣れてるけど、やっぱり寂しいもんです(´Д`)


今週土曜はHEAVENでDJなので、この鬱憤晴らして遊びたいな。

ではまたー!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-10 08:12 | 日記

更新するぜー!

こんばんはー。
青森生まれのHIPHOP GIRLこと?工○亜○、25歳会社員でございます。

ちょっと更新をさぼっておりました。というか、更新を忘れていました(笑)

人のブログ見て、更新されてないと、「早く更新してよー!」とか思うのに、自分のは更新するの忘れちまいます。


最近はといいますと、12月は賞与月に年末調整ということで、人事部は大忙しであります。でも、忙しい→残業増える→給料増える、なので、まあ、いいことかと。
ものは考えようです。

そんな忙しさの中、昨日はやるべき仕事も来週に回すことにして早々と上がり、高校時代のダンス部友達と、有楽町の行きつけ韓国料理屋(有名店)行きました。

ほんと、ここはおいしい!そして安い!!
いろんな人にオススメしてるけど、みんな絶対感動してくれます。
チヂミ、プルコギ、トッポギ、チャプチェ、ピビンバなどなど、この日もいろいろ食べました。

c0204618_1434476.jpg


うまい料理とマッコリなど堪能しつつ、懐かしい話、誰それが結婚した話、仕事の話、最近どうなの?な話(笑)に終始盛り上がりました。

ほんと、高校生なんてもう7年ぐらい前のことなのに、今もこうして仲良くいられるのって本当に嬉しいことですよね。
楽しかったー!また、遊びましょう!!

そんなこんなでみんなと別れたあとは、金曜日なのでもちろん夜遊び(笑)
最近仲良しイマールと新宿にて合流し、我らが神、カリスマKOCO様が大宮のクラブでDJということで、共に行ってまいりました!!

埼京線は信じられないくらいの混み様で、女の子が痴漢を捕まえている現場を目撃したりしちゃいました。

大宮着いた後、monk.Tに迎えにきてもらい、444quadへ。
着いた瞬間KOCOさんスタート!!

生音多めの展開、まさに脅威の二枚使い、いつみてもため息が出ます。
最後もぐあーっと上げて、感動!!お疲れ様でした!!
途中音が割れたり残念なこともありましたが、そんなとこからもテンション持ち直して上げるあの力は、すさまじいとしか言い様がありません。

KOCOさん終了後ご挨拶に伺ったら、「よろしくね!頼むよ!」と言ってくださって、「あ~こんなスゴイ方と一緒にイベントに出れるなんて死んでもイイ!」って心の底から思いました。(でも、死んだらダメね!)

イベントは、生音多め、ヒップホップもちょいマイナーないい感じで、楽しかったです!!
しかしちょっと疲れていたので、イマール、monk.T君と早めに出て、よくわからないお店のカッコイイシャッターの前で、イマールとアー写撮影をし(近日公開予定!)、ほぼ始発の電車に乗りました。
流れでイマールがうちに遊びにきました(笑)。

DJの友達を家に呼んだのは初めてで、一緒にレコードかけたりしたのがめ~ちゃくちゃ楽しかった!

音楽の話、イベントの話、あんな話、こんな話に盛り上がったものの、体は疲れてたらしく15時ぐらいまで爆睡。
そして起床後は渋谷へ!レッツディギ~ン!!

ユニオン行って、良質ヒップホップを見つけてウハウハなって、NOTHIN' BUT行っていいレコード聴きすぎて二人でおかしくなって、居酒屋行ってお鍋食べてあったまって、ラブラブな一日は終了しました。
最近肌荒れがまた再発したので、イベントは行かず、先ほど帰宅してまいりました(イベント誘ってくださった方々、すみません)。

いやー、充実した昨日~今日でしたな!!ともに過ごしてくださった方々、ありがとう!
こんな楽しいと、月曜がつらいんだよな…。
ま!まだ明日は休みだから、めんどくさいことはとりあえずおいときましょー。

ほいじゃ、長くなったのでこの辺にしとくかー。


最後、今日の聴いたor買った曲。

生音編

Brian Bennet "Solstice"


早く欲しいです。。。(まだ買ってない)

HIPHOP編

Mahagony "Speak ya game (ft. Down N Dirty Tribe)"


これはB面のもう一曲も使える!

キーワードはスペーシー!!!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-12-06 02:59 | 日記

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧