DJアキのブログ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




in the long run

調子に乗って更新しまくる私。

今日は、よい日であった。

学生時代のサークル仲間で、ダンス復活しようという話が持ち上がってて、その計画のために集まって、一緒にレッスンも行ってきた!!

いろいろ写真撮ろうと思ったけど、結局レッスン前に行った韓国料理屋のチゲしか撮ってない(笑)

c0204618_23232946.jpg


曲を聴いて、練習スケジュール決めて。
ちなみに曲担当はいつも私です。だから、私の好きなあんな曲やこんな曲で踊ります(笑)。

ちなみにイベントは12月を予定しております!
でも一回じゃもったいないから、イベント出演依頼も受付中です!!

そのあとは体験レッスンへ。
レッスンは約二カ月ぶりぐらい。やばい…
THE TEAMのエリーさんの代講ということもあって、かなりフリが細かくて覚えられなかった…
今後は週一回はレッスンに通うことを決意!!
今からコツコツとがんばります!!

レッスン後解散し、私は一人池袋ユニオンに寄り道。

c0204618_23332925.jpg


ちょい高かったがオリジナルゲット!!

こちらは元ネタ。大好きです。よくかけてます。

c0204618_23341938.jpg


という、充実な日曜でした!!



…最後にこのニュースさえ知らなければ…



いつものように、なんとなくネットサーフィンをしていたら、あるサイトにて、ちょっとびっくりなニュースを発見。

私がまだ学生だった頃、親しくしていたある人物(その人は学生じゃなかったけど)、たぶん私ことをよく知っている人なら誰のことか想像つくと思うんだけど、その人が、

「容疑者」になっていた。

詳しいことはここでは語れないが、年齢、氏名、職業を見て、間違いない。
先月逮捕されたらしい。


正直、「やっぱりな…」と思った。

私が犯罪に絡んでいたわけでは毛頭ないが、大体何をしようとしていたのかは、想像がつく。

私は正義の味方なので、何かをしようとするときに、卑怯なやり方だったり、姑息な手段を使うのは大嫌いだし、そういうことをしたら絶対に後になって自分に返ってくると思っている。

それがわかっていない人物だった。だから私は縁を切った。


最近、その人のことを知っている人で、唯一今でもよく会う人と、その人について話す機会があった。

「あいつは、一日二日、長くて一カ月先のことしか見えていなかった。長い目で見ればそれがいい結果にはつながらないということに、気づいていなかった。」

そんなことを言っていて、なるほどな、と思った。

そんな矢先に知った、このニュース。
目先の利益にとらわれては、いけないのだ。


だから、みんなも…

悪いことは、しないでね!!


ちょっと後味悪いですが、どうしても書いておきたかったので。

ではでは。
[PR]



by akikudo0729 | 2009-09-28 00:03 | 独り言

As A DJ

始めたばかりなので、やたら更新したくなっちゃいます。

いや、単に暇人なだけなんだけど。

というより、一番最新の記事があれじゃあまずいかな、と…(汗)
お前は本当にヒップホップのDJなのか、と。
ただのアイドルの追っかけじゃないのか、と。
(あ、あれはアイドルって言わないのか?)

そんなわけで更新します。

まあでも、好きなものは好きですから。誰が何と言おうと。

"No matter what they say"

昔から崇拝してる言葉です。
他人はとやかく言ってきます。情報が錯乱する現代では、いい情報も悪い情報も、何もしなくてもホイホイ入ってきます。
そんなものたちに、いちいち影響受けてなんかいられないのです。
自分の目で見て、耳で聞いて、感じたことだけを信じる。
それが確かなんだと思います。


てなわけで、私がコムピー大好きなのは、変わりません。


でもまあ一応最近はヒップホップその他もろもろのDJとして、仕事以外のときは活動しているので、少しはその話でも。

昨日はイマールとおいちゃんと3人で、仕事終わりにレコード買いにいきました!!
センター街を歩きながら、
「まさかこの3人がこれからレコード屋に行くなんて、誰も思わないだろうねー。」
と、話してました(笑)。

まずはFACE RECORDSへ。
初めていきました。
イマールがおすすめしてくれたやつ一枚と、自分が探してたド定番なやつ2枚、合計3枚買いました。

そして次は、おなじみNuthin' But Recordsへ。
たくさんいいレコード聴かせてもらいました!!
ついついまた沢山買ってしまいそうになったんですが、最近給料の半分以上がレコードに消えているという現実を思い返して、今日は一万以内と決め、3枚で値引きしてもらって、ちょうど一万円お支払いしました。
Sさん、安くしていただいて、ありがとうございます!!

さて、肝心の、何を買ったのか、については…

教えません(笑)

そう簡単にいい音楽を知ろうなんて、そうは問屋が卸しません。
ただ、そんないい音楽が聴けるイベントはご招待できます。
結局告知かー!(笑)

でも、今実際告知という告知はない…。
10月はいくつかDJあるけど、どれもメインストリーム系やダンスイベントなので、今日買ったようなレコードはかけられないからね。

バー工藤@和光市で、酒の飲めないマスターが鑑賞会を開くので、ぜひいらしてください。


で、話を昨日のことに戻して、私はそのあとブエノスに行く予定があったので、それまで時間をつぶしたくて、イマールにわがまま言って付き合ってもらって、軽く飲みにいきました。
最近イマールとはよくいろんな話をしてしまいます。ともにDJなので、いろいろと悩むことが似ているのです。

最近よく話す話題は、「DJとしての自分」と、「一人の人間としての自分」のことについて。

音楽やってると、それだけでいろんな人とつながることができる。
それは、本当にうれしいこと。音楽をやってなかったら知り合えなかった人が、たくさんいる。本当にありがたい。

だけど、その「音楽」を超えた部分で付き合っている人たちは、実は少ない。
結局は、クラブ、イベントで会って、話して、また次のイベントの約束して、別れる。その繰り返し。
決して悪いことではないけれど、たまにそれに、寂しさを感じてしまう。
もっと、それ以外の部分でも、付き合っていきたいなーと思う人たちがいるのに。

DJとしての自分をすごく好きでいてくれる人たちはいる。だけど、それを超えた私という人間に興味を持ってほしい、と思ってしまう。わがままかな?わがままかもね。
いや単に、私はもっと仲良くなりたい!ただそれだけのことなのです。

そんなことを語ったあとは、一人でブエノス行って、ダンス見ました。
ダンスはむちゃくちゃかっこよかったけど、この歳にもなると、週末のブエノスは最近やっぱりキツイです(笑)。と、いうようなことをケイゴさんと話してました(笑)。

始発で帰宅し、今日はずっと家で食っちゃ寝だったので、猛省しております。
明日はもっとアクティブにいきたいです、せっかくの週末ですから。

では、なんか辛気臭い内容になってしまいましたが、この辺で。
バイナラ~
[PR]



by akikudo0729 | 2009-09-26 18:47 | 独り言

The Crime and Music

こんばんは。

今日は平日ですが、いろいろとイベントがあるようですねー。

私は、いつも行っているCrates Hunting @ Organ Bar に行く予定だったんですが、夕方くらいから体調を崩してしまい、会社も早めに出てきてしまったので、今日は家でお休みすることにしました。

残念。。。

でも、何名かの方が、今日来ないの?的な連絡をくださってうれしかったです!!

ありがとう!素敵な夜を過ごしてね!!


さて、そんなわけで急遽夜が暇になってしまったので、家でおとなしく時間をつぶすにはどうしたものかと考えた結果、今日はこれ読んでました。

c0204618_0361469.jpg


小室哲哉 「罪と音楽」

こんな本を買ってしまう自分もどうかと思いますが、知ってる人は知ってると思いますが、私は小学生の時から彼の大ファンなのであります。

小学校中学校くらいまでは、彼の作品しか買わなかったし、globeのファンクラブも入ってたし、彼個人のファンクラブにも入ってました。

私が今みたいにヒップホップにはまるきっかけとなったのも、彼が98年あたりからRB的なアプローチをし始めて、DE LA SOULとやったりしたことがきっかけなんです。

彼の音楽がとにかく全部好きでした。
そしてそれ以上に彼のビジュアルが好きでした(笑)。カマキリ顔フェチな私。。。

話がずれましたが(笑)、そんなわけで、昨年彼が逮捕された時はそれはそれはびっくりしました!
まあでも私は彼が相当な音楽バカだということは知ってたし、結果的に悪いことにはなっちゃったけど、悪気は全くなかったと思うので、別に彼に対するイメージは悪くなってません。

本は、まだ読み終わってないんですが、拘置所にいたときの話とか、逮捕されるにいたった経緯とかが中心なのかと思いきや、意外にも、音楽についての話が多い!
っていうか、音楽の話題になると途端に内容がイキイキしてます(笑)。
この曲はこういう風にして生まれた、とか、曲作りにおいてこういうこだわりがある、とか、いろいろ話されてるのが興味深いです。

そして一貫して
「僕から音楽をとったら何も残らない」
と、言っています。

やっぱり音楽バカなんだなあ。
そして私は自分も音楽バカだから、音楽バカが大好きなんだなあ。
と、改めて思いました。
そして、純粋にやっぱりかっこいいと思いました。
音楽でも何でもいいけれど、自分からこれをとったら何も残らないって、胸を張って言えるものがある人に、私は憧れます。

まあ、本自体は、買ってまでして読むものでは全くない(失礼)です。
印税が債権者への返済の足しになれば、と思います。

さて、続きを読んだら寝ることにします。この体調不良は一時的なものだとわかっているので、明日は元気にレコ屋めぐり&イベント回りします!!

おやすみなさいー。
[PR]



by akikudo0729 | 2009-09-25 01:08 | 独り言

R.I.P.な話

最近、悲しいお話が多いです…。

まずは、臼井儀人さん(本名:臼井義人さん)。

クレヨンしんちゃんは、よく見ていました。
それも、小さい頃ではなく、大学生の頃(笑)。

大学生の時、姉と二人で生活していたのですが、姉がいつからかクレヨンしんちゃんにはまり出し、テレビのシリーズから映画まで、当時私がバイトしていたレンタルビデオ屋さんで片っ端から借りてきて、一緒に見ていました。

クレヨンしんちゃんの、あののほほんとした日常が、癒されるし、面白いし、
そしてほろりとさせられるのです。

秋津のアパートと、クレヨンしんちゃんと…
姉と暮らしていた大学生の日々の思い出です。

ご冥福をお祈りいたします。


そして、こちらも先日急遽飛び込んできたニュースですが、

ベテランDJのROC RAIDA氏が、お亡くなりになったそうです。
格闘技の練習中に大けがをして、意識不明?だったそうで、最近亡くなってしまったそうです。

私は約一年前に彼に会ってます。
ROC RAIDAがNUTSでやるときいて、見に行ったんです。
超絶技巧で有名な彼ですが、プレイも半端なく派手だった印象。

そして、DJ終わってフロアにいる彼を捕まえて、服にサインをいただきました。
「私もDJやってます。」といったら、励ましのお言葉をくださいました。

自分が会ったことのある有名人が亡くなるというのは、とても不思議な感じです。

彼に憧れているDJは絶対多いと思います。
本当に残念ですが、

R.I.P. ROC RAIDA...

というわけで、部屋をこのような感じにしてみました。

c0204618_16394990.jpg

こちらがROC RAIDA氏のサイン拡大

c0204618_16411913.jpg


命は大切に!!
[PR]



by akikudo0729 | 2009-09-23 16:43 | 独り言

昨日見た夢の話

ブログを始めました。

アメブロもやってたんですが、どうも私のように文章の長い人間は、こちらの方が向いてるっぽいので、イマールのマネしてエキサイトにしてみました。

思いついたことを気ままに、自分自身のアーカイブとして残していきたいと思います。


さて、早速ですがタイトルの話題を…

”この頃~夜明けに~
怖い夢ばかり見ている~♪”

私です。

昨日は、どういうわけだか和光市の市長選に出馬するという夢を見ました。
舞台はなぜか学校で、私はなぜか学生(たぶん?)で。

でも、出てくるのは今の会社の上司で、
「工藤さん、市長選出る?」
と言われ、
「いいすよー!適当に名前書いといてください」
と、答えていました…。
そんなんで立候補できるのか…。さすが夢ですw

しかし、自分の選挙用ポスターのデザイン案らしきものが完成されて見せられると、途端に市長になることが怖くなり、
「どうしよう!市長になったらDJできない!!emoticon-0107-sweating.gif
とか言って焦って、
何とか辞退できないものかとあたふたしているところで目が覚めました。

ふー、何て恐ろしい夢だ!夢でよかった…。
昔から割とリーダー的な役割はなぜか任されるタイプではあったんですけど、政治家になろうと思ったことは一度もありません。ましてや、ただ現在居住しているというだけの和光市の市政を変えようという熱意はさらさらありません。


と、いう具合に、最近はこういった類の恐ろしい夢で明け方に目が覚める日が続いています…。
これもここ何カ月か、いろんなことで悶々とする日々が続いているからなんでしょうか…。

まあ、それはいいとして。


今日は、FITがスピンということで、終電までハーレム行ってきたんですが、

いやー、ハーレムってでかいね!!
オルガンバーとか行った後にハーレム行くと、ハーレムが体育館にしか見えません。

FITもがんばってました!!
なんか選挙区、訂正、選曲も大人な感じだったし、
つなぎもきれいだし、所々のスクラッチもかっこよかったす。
なんか洗練されてました。

私も負けてられないのでがんばろうと思います!!


ほいでは、また!!


う~ん、あまりおもしろい文章が書けなかった。
次回までにネタを探しておきます。
[PR]



by akikudo0729 | 2009-09-10 02:23

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧