DJアキのブログ

カテゴリ:独り言( 20 )




ぶつぶつ…

こんばんは~。

今日は体調を崩し休んでしまいました…
寝まくったらほぼ回復したのでこうしてブログを書いているわけです!

実は今週二回ほどDJがあるので、準備してました。

金曜のミスフラ@HEAVEN
土曜は大学のときのサークルのイベント@27

どっちも新譜メインストリームでいかないとな~て感じなので、itunesとかでここ数年の流行りをチェックしてました。
新譜チェックだいぶさぼってたので、浦島太郎気分でした…orz

しかし、当たり前かもしれないけど、最近の新譜はレコード化されてる方が珍しくて。
いわゆるレジェンドと呼ばれている人たちは未だアナログを切ってくれるけど、最近の人たちはほぼないね。
でもその中にもすごくHIPHOPを感じるものはあるわけで。

私はレコードでDJ始めて、ScratchLive買ってPCに切り替えて、またレコードに戻したという不思議な経歴を持っているわけだが、
自分がPCをやめてアナログに戻した2009年くらいまでは、新譜に関してまだPCかアナログかの選択権があった気がするけど、最近はそれがだいぶなくなった気がする。

もちろんレコード化されているものはレコードが欲しいし、レコードでプレイしたいという気持ちは変わらないんだけど、
レコード化されていないからといって、素敵な曲、かっこいい曲との出会いを遮っちゃうのは非常にもったいないと思う。

だから最近は、アナログが出てる出てないに関係なく、いろんな曲をチェックするようにしてますし、現場でも再びScratchLive使ったりします。

もちろん、ラクしたい、金かけたくない、といった理由でPC使うのは私的に論外ですが!!

堅苦しい話になってしまいましたが、
いろんな音楽に対して、いや、音楽に限らずさまざまなモノに貪欲でありたいってことですね!!

という流れから、



こういうことですよね!

Just Blazeは自分がDJ始めた時に全盛期?で出しまくってたので、思い入れがあるのです。



ほとんどこんなイケイケなのだったけど(大好きでした!)、中には



こんなのもある~。

サイコー!!


はあ…
家で一人体調悪いとネットサーフィンか寝るかしかない…
こういうとき一人暮らしはほんとさびしいっす…
[PR]



by akikudo0729 | 2011-08-24 00:59 | 独り言

終了~。。。

こんばんは♪

GWも終わりました。明日から仕事ざんす…。
ちゃんとできるかな??

GWは、イベント行ったり、姉夫婦宅に行き鉄板焼きしたりして、楽しく過ごしてました~♪

5月2日は久々にオルガンバーでDJさせていただきましたよ!
こういう感じのイベントでDJするのがとっても久々だったのでものすごく緊張してしまいました。

なので、DJ終わった瞬間から飲みまくってしまい、最後は。。。
いつも、どんなに酔っぱらっても意識はあるのになーこの日はなくなったなー完全に。
多くの人にセクハラしてないかとっても心配です。。。

でもなぜか最後にはスッキリ酔いが覚めてしまい、副都心線内でも一睡もせずに自宅に着きました。
まだまだってことでしょうか??

とにかく、スキルフルな2名のゲストと、若手DJの奥深い選曲に楽しすぎた一夜でした!
ありがとうございました!!


さて、先日、イベントの告知はきちんとカタチにした方がよいと指摘されたので、今後はこのブログ上でも、きちんと告知と日記を整理して書いていこうと思います^^;
ガサツな性格はなかなか直りませんが、こういうところから少しずつちゃんとしていこうかなーと!!

というわけで次の記事をチェックせよ!!!!!
うりょー!!!!!!!!!!
[PR]



by akikudo0729 | 2011-05-05 21:35 | 独り言

モノ好き

こんばんはー!

相変わらず湯たんぽ君とラブラブしてます、工藤です。
一晩中愛し合っています。。。

c0204618_22194296.jpg


「もうあなたなしでは生きられないの。。。」

実は名前もつけてあります(笑)

そういえば私は小さい頃から、お気に入りのモノに名前をつける傾向があります。

お気に入りのコアラのぬいぐるみは、
「コアラちゃん」

お気に入りの毛布(現在も愛用中)は、
「毛布ちゃん」

という感じです。
(名前って言わないのか?)

特に毛布ちゃんとは、死ぬまで一緒にいることを誓いました!!


と、ゆ~なんともツッコミずら~い内容になってしまったことをお詫び申し上げますm(_ _)m


そうそう、話は変わりまして、本日、一年以上悩みに悩んでためらっていたものを遂に購入しました!!

それは。。。

c0204618_21502965.jpg


炊飯器!!

うちにあったのは、小さい3合炊きの10年ぐらい前に買ったもので、お世辞にもおいしく炊けるとは言えない。。。
しかもたまに壊れる(笑)。

ずっとためらってたんですが、いい加減おいしいご飯が食べたいし、会社の人にも後押しされ、本日有楽町ビックカメラにて購入を決意!

種類ありすぎて迷った末、先輩と店員さんのオススメの、SANYO”おどり炊き”を購入!!
お値段は2万ちょい。
(今月はあんまりレコード買えないな…)

家に着くなり、一番おいしく炊ける熟うまコースとやらで炊いてみました!

待つこと70分…
(長っ!)

うーん、確かに全然違う!うまい!!
硬さもほどよく、何よりお米の味が違う072.gif
これは幸せな気持ちになる↑↑

これを機においしいご飯に合うおかずをたくさん作れるようにならなければ!!


おっと!ではまたあとで!!
[PR]



by akikudo0729 | 2011-02-08 22:27 | 独り言

寒いね~

こんばんは~!

毎日激サブですね…

エアコンだけではしのげず、電気ストーブを買おうとしてイトーヨーカドーに駆け込んだんですが、いつの間にか家電売場がなくなっていて、どうしたものかと悩み…

代わりに湯たんぽを購入!!

初めて使いましたが、こんなに温かいものだったとは!!!!!

毎日家に着くと同時にお湯を沸かして入れて、一晩中抱きしめています。。。


さてさて、話変わって今とても楽しみなことがありまして。

3月に会社の先輩の結婚式の二次会でDJをすることになりましたのです!!
結婚式でDJは初めてだし、結婚式そのものも初めてなので、とーっても楽しみ!

その先輩は、前にいた部署でずーっと一緒に仕事をしていた人で、ほんとに尊敬してるし、面白いし、やさしいし、大好きな先輩なのです。
仕事のこともプライベートのことも何でも相談できる数少ない大事な先輩。

奥様も、何度か会ったことあるんですけどほんとにかわいらしい方で、二人で私のNEOのイベントに遊びにきてくれたこともあるんですよー!

普段、基本人の幸せは喜ばない私ですが(嘘だよ!)、今回ばかりはほんとに心の底からおめでとうと言いたい!!
心こめてDJしようと思います☆

しかし初めてなものですから、どんなのがいいのかとかわからないことも多くて…。

やっぱり人の結婚式といえども、自分の色は出したいから、Sparrow二枚使いにラージネタ振りワードトリックDITCメドレーフックは縦フェーダー切っていきます!!

…なんてもちろん考えてませんよっ(笑)
(つーかそもそもSparrow二枚持ってないし。。。)

やっぱキュンキュンするR&Bだよねー。
あとはダンクラとかかしら?
JPOPもかけようかと企み中。。。

経験者の方アドバイス求む!!

それでは~^^


最後に、最近再確認の一曲。
冬になると聴きたくなるのよ~。

The Lox - Recognize


イイものはイイよねー。
[PR]



by akikudo0729 | 2011-02-03 23:27 | 独り言

yokohama

こんばんはー。

暇なので、DJの準備しつつ、更新です。
(kwicc night よろしくです!!)

丸々一週間の正月休みももうすぐ終わり。。。

昨日は、一人ぶらりと横浜行ってきました!
何をしたわけでもありません、
ちろっと初売りに行って、元町~赤レンガ~みなとみらいをぶらぶらしてました。
夜景が半端なくキレイでした~☆

c0204618_21503939.jpg


BGMにウェッサイかチカーノでも聴こうと思ったのに、ipodの電源があっけなく切れてしまいました。。。

こんなイカツイのも好きだけど。。。(イイ体してます053.gif


BGMにはこんな感じで♪



番外編ですが、この二人の見た目はタイプ過ぎるー!



しかしスコットストーチのトラックはあんまり。。。

ではー!
[PR]



by akikudo0729 | 2011-01-04 22:04 | 独り言

最近のアレコレ

こんにちは~。

今日は日曜、久々におうちでのんびりしてます、工藤です。
週末なのに先週も今週もイベント行ってないや…珍しいです!

先週末は、会社の人とラグビー観戦(早稲田vs明治)してきました。総勢20名くらいで。
スポーツ観戦なんて高校の時の球技大会以来です(笑)。
ラグビーのルール全くわかりませんでしたが、楽しめました、競技場の雰囲気とか、なんとなく^^;

昨日は久々に買い物しました!
バッグ買いました♪

でもってワイルドなバッグも買いました♪
はい、つまりBUCKWILD、アレです。

ヤバイとは噂に聞いておりましたが、いや、ほんとにヤバイ、半端ないですなぁ~。
結構なお値段でしたが、それ以上の価値はあります。。。

参りましたorz


という流れから最近買ったおすすめヒップホップ!や、気になるヒップホップをご紹介!

Mista Meaner - A Thru Z


この動画は何かのミックステープらしいので、頭にスクラッチ?とにかくピコピコした音が入ってるのですが、この曲には入ってないですよ!
ドープビートだということがおわかりいただけるはずです。

とまあこんなアングラを掘りつつも、やっぱり気になってしまう…コチラ…

ついに来たか!?やっと来たか!?

Dr. Dre - Kush (Remix) feat. Game, Snoop Dogg & Akon


重厚なキックとスネアにピアノの和音。
ほんとにDreの音は外れがない、ものの見事にない。

が、正直Akonは入れないで欲しかった。。。
AkonはAkonで好きではあるんだけど。。。

にしてもSnoopはほんとかっこいいなー053.gif

というわけで日曜の昼下がり、暇人の工藤がお届けしましたー!

今月はDJあと一回!
なんと24日!クリスマスイブ!!家で一人さびしく、にならなくてよかった~(笑)

サンタに扮して新所沢HEAVENでお待ちしてます~♪
暇な人は遊びにきてねー!飲みましょう!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-12-12 15:20 | 独り言

人には人の時がある

どーも!
こんな時間なのに、いろいろ考え事してたら眠れなくなってしまったので、更新します。

まずは、遅くなりましたが、先日の青山蜂EXTRA EXTRA来てくださった方々ありがとうございました!
今回自分はラウンジで二回ほどやったのですが、生音とHIPHOP半々くらいで、とりあえず前よりはうまくできた、かな?
生音は太く重たいのを中心に、ヒップホップはかっこいい感じのアングラを。
ラウンジっぽくなかったかも?でも。

今回二回目だけど、毎回学ばせてもらってます!
他の方々はそれはもう掘り度も知識もスキルレベルもエクストラ級な方々ばかりですし。。。

次回は9月。また精進していくんで、ぜひ来てくださいねー☆

c0204618_1424763.jpg


↑撮影はももこちゃん!
ありがとー!
後ろにはもろにアイザックヘイズ(笑)


さて、今週はというと、月に一度の苦しみ、給与計算期間でした。
今回は割とうまくいったなーって思ってたんだけど、直前になってぽろぽろ抜けが見つかって、結局慌ただしい感じです。

慣れないシステムで、マニュアルもあったりなかったりの状態で、自分では必死にがんばってるんだけど、それが周りには理解されていない感じがして、ちょっと切なくなったりもします。
ミスもあるかもしれないけど、まだ経験浅いなりに結構私がんばってるんですけど。。。?

まあ、給与は百点満点で当たり前だから。。。

そんな悩みもあったり、プライベートで抱え込んでるものがあったり、ぐにゃぐにゃした心持ちでしたが、今日はちらっとオルガン行ってきました。
Crates Hunting Final.

思えば去年の3月に初めてオルガンに行ったのはこのクレイツでした。
すごいドキドキしながら行ったの覚えてます(笑)。
まだ知り合いがほとんどいなくて、バーにいれなくてずっとフロアでDJ見てた私。今でもオルガンではフロアにいるときの方が多いけどね。
本当に音楽愛・レコード愛がすごいみなさん。
イベントはお休みしても、みなさんそれぞれ活躍の場がある方々なので、今後も期待しています!!


さて、ここで今日の日記のタイトルについてですが、
この言葉、EXTRA EXTRAに行く前に新宿で行われてた大学のゼミのOB会の時の、恩師の言葉です。
私のゼミの先生は、若いのにとても優秀で、でも話がわかりやすくかつ説得力があって、本当に心から尊敬している人です。
まあ、学生時代は、恐ろしい量の課題を毎週出され、心から恐れていましたが。。。汗

先生は、OB会では必ず素敵な言葉を私達に伝えてくださいます。
今回の言葉が、タイトルにあるように、「人には人の時がある」でした。

「人には、調子のいい時とそうでない時があります。がんばってもがんばっても認められなかったり、周りに先を越されたりして、悔しい思いをすることもあると思います。
でも、いろんなものに旬があるように、人にもそれぞれ旬があります。
自分のやってきたことに間違いがないと自信を持てるなら、周りと比べるのではなく、自分を信じて、つき進んでください。」

うーん、なんて心に響くお言葉!!
周りと比べ焦るんじゃなくて、自分を信じること!
もちろん、人の忠告無視して自分勝手になっちゃ元も子もないけど。
でも、自分に自信もって地道にがんばっていれば、必ずどこかでチャンスは巡るんだと思います。
世の中にはいろんな人がいて、考え方もそれぞれ違うのだから、進み方もそれぞれ異なる。それにいちいち影響されてあたふたする必要はないのです。

だから私も、とりあえず何よりも自分の気持ちを信じて、間違いないのなら胸張って、いろんなことがんばっていこうかなって、思ってます。

なんかまとまりないけど、熱い文章でしたー。


明日は金曜日!仕事終わった後は、美容室行って気合い入れたあと、福生行ってきます!!

西の重鎮、South Centrarl Cartel来日公演!!!!!!!!!!
どれだけ楽しみにしていたことか。。。





青い服のみなさんと楽しんできます!!!!!!!!!!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-07-16 02:18 | 独り言

一応夏休み

こんばんは。
オカマ声の工藤です。

昨日はスペーシングアウトでしたー。
みなさんの夏っぽい選曲が心地よく、お客さんもけっこう来てて、楽しかったな!
お疲れ様でした♪

朝方の北京は…
餃子が激しくうまかったです!

というところまでにしておきましょう(笑)

そして、今日はどうしても仕事したくなかったので、夏休み一日目取得しました。
レコード買いに行ったり、DJ練習したり、たくさんやりたかったことはあったのですが、爆睡してしまい気付いたらもう夜…
もったいないことした(涙)

とりあえずたまった洗濯物を処理してます。


ところでいきなり話変わりますが、最近会社の人と飲みに行くと、決まって、どういうタイプが好きなの~?とかそういう話になります。
男性陣は、北川景子ちゃん、ガッキー、綾瀬はるかちゃんなんかが好きみたいです。まあ、やっぱり、という感じです。

ちなみに私はそういうとき何て答えるかって言いますと、

「Snoop Doggが好きです」

c0204618_23472970.jpg


なんて正直に言ったところで場の雰囲気が壊れるだけなので、言いません。
(ちなみに私の部屋にはスヌープのポスターとフィギアがあります♪)

で、なんて答えるかと言うと、千原ジュニアさんが好きって言います。
あんまり人には言ってないですが、相当好きで、家で一人Youtubeでレアなアングラを探す隙間ですべらない話の動画見てにやにやしてます。
オチの作り方がうまいし、外見含めなんかあの雰囲気好きなんですけど、男性陣には圧倒的に不人気のようです。
たいていの男性は、
「俺はあいつ嫌いだわー。なんかあのしゃべり方とか腹立つんだよなー。」
と、言います。
なんでですかね??

おっと、洗濯二回目が終了のようなので、この辺で。
あっ!明後日土曜は蜂に来てくださいよー!!

c0204618_02549.jpg


『EXTRA EXTRA』
@ 青山蜂

7/10 (Sat) Open 22:00

DJ's:
DAISUKE KURODA
RYUHEI THE MAN
HIROKO OTSUKA
KOCO
TUS-ONE
JOYMEN
YUKARI BB
KOGATAROO
MASARU
AKI

Door 2500/1D
WF & Ladies 2000/1D

私はこんな感じでラウンジプレイです♪


よろしゅう。
へば!
[PR]



by akikudo0729 | 2010-07-09 00:09 | 独り言

何でもない平日の独り言。

最近どーも小さなことでイライラしてしまう。。。

いや、小さなことではないはずだ!!

私は、どちらかというと、最悪の場合を想定して動くタイプで。

ていうか、人事の仕事ってそうでなきゃダメだと思うんだよね~。
ミスしたらその何倍も時間かかるし、精神的にも落ちるし。

だから、これぐらいのスケジュール感で、工数も増やしていかないと絶対厳しいって訴えてるのに、

「難しく考えすぎなんだよ」
とか無責任に言うな~!!

じゃーやってみなさい!やってみればわかるからそんなお気楽にはいかないことは!!!!!
難しく考えなくていーなら仕事なんてほったらかして定時で帰りますけどお~?

ふー、いかんいかん、あまり愚痴ってもダメよね。
しかし何事においても、責任もってがんばっていることを真剣に受け止めないのはよくないですね!!


と、いう感じで、仕事中は気疲れしちゃうので、家に帰るとバタンキューな工藤です。

部屋が大変なことになっていたため、今日はがんばって掃除しました!年末でも世紀末でもないけど。

最近履いてなかったパンプスにものすごいカビがはえててショックでした。。。思い切って捨てました。


さー、部屋を片付けたら今週中にでもミックスの構成練らないと!!
もう配ることが決まってるから、逃げられません。。。
ひきこもってやるしかありません。。。

ミックスってのはなんだかんだで選曲に一番時間かかりませんか?
まー私の場合ミックスがへたくそなんで100回ぐらい録り直すから、それもすんごい時間かかるけど。。。

クラブでやったルーティーンの再現的なところも多くなりそうですが、自分が今のスタイルになってから初めて作るものなので、気合い入れて誇れる作品にしようと鼻息を荒くして意気込んでみます!!

さー!がんばろ!
でわでわ。


ちなみにミックスを配るのは5月31日@bedです。マメンDJ MOEオーガナイズのイベントでございます。

今月はその前に二回DJあります。
こちらの人物がオーナーのクラブです。
5周年おめでとう!!!!!

c0204618_1562341.jpg

[PR]



by akikudo0729 | 2010-05-12 01:57 | 独り言

熱い語りです。

いやー、放置しまくりでした(汗)

こんなブログでも見てくれている人がいるようなので、始めた以上放置はいかんですな!!
時間がなかったもんで^^;
すんません。

今日はようやく余裕が持てた感じなんで、更新。
(といっても、家着いたのは23時ぐらいですが。)

ここのところ、私生活でもDJでも、そして仕事でも、打たれてばかりでした、見事に。
最近泣いてなかったのに、この一週間は何回泣いたら気が済むんだー?というぐらい泣いてしまった。
大人気ない。。。

思う通りにいかないことがあったり、人を不愉快な気持ちにさせてしまったり。
いろんな情報に左右されて、疑い、勘ぐり、誰も何も信じられなくなったり。


そんな時、私の尊敬するCLUB HEAVENのミカさんが、こうおっしゃってました。

「あきちゃん、いろんな人の意見とか、噂とかあるかもしれないけど、最終的には、自分の目で見たもの、自分の耳で聞いたこと、自分の心で感じたことだけを信じればいいんだよ。」

…確かに!!!!!

いろんな情報に左右されてたらきりがない!人を疑い出してもきりがない!どこで線引きするかっていったら、最終的には自分なんだ。


そしてもうひとつ、尊敬する大学時代のゼミの先生が、私が就活で苦しみのどん底だった時代にくれた言葉をふと思い出しました。

「思う通りにいかないこと、認めたくない現実に遭遇することがたくさんあるかもしれない。けれど、そういった現実は所与のものとして受け入れて、じゃあそこでどうすればいいか、それを考えなさい。」

うーん。
さすが!!!!!

あーだこうだ、こうかもしれないああかもしれないとあれこれ悩むよりも、現実は現実で変えられないんだから受け入れて、じゃあ今自分はどうあるべきかを考えた方が、生産的だ。


恩師の言葉は絶大な効果を放ちます。


と、いうわけで、私の出した解答。

いろんな意見や情報に左右されてうだうだ考えてたけどそれはやめて、
じゃあ自分は今どうあるべきか、を考えたときに、いつも通り、好きなこと楽しんで、明るく元気に行こうって思いました。

ごにょごにょ考えてる自分よりも、自信たっぷりにDJして思いっきり踊っている自分の方がきっとみんな好きだろうし。もちろん仕事も適度にがんばって^^;


つーわけで引き続きやりますよー私は!!


もう寝ないとまずいので今日はこの辺で失礼しますが、最後にこちらを。

落ち込んだ時に必ず聴きたくなる、私の青春の一曲。初めて買った洋楽(笑)のCDはこれです。

Aaliyah - Try Again


高校生のとき、友達とダンス同好会を作って、これで踊りました。懐かしいな~。
[PR]



by akikudo0729 | 2010-04-06 02:22 | 独り言

すごい暇な時に読んでください。
by akikudo0729
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント告知
独り言
日記
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

【4/26(FRI)】Ms...
at 2013-04-17 00:46
【3/9(sat)】EXTR..
at 2013-03-04 21:11
【2/10(SUN)】SCR..
at 2013-01-23 21:23
【2/9(SAT)】CAND..
at 2013-01-23 21:17
【12/29(SAT)】『冬..
at 2012-12-09 19:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧